3-4 代表戦前練習 その2

次はクリスティーナ。


「因みに私もダサいのはNGですよ。」


先に釘を刺された。


「クリスティーナも、前に話したように、【マジックドライアイ】の影響が強く出ているので、無意識に顔と目を反らしてしまっている。」

「はい。以前お話しされましたね。ですので、このいただいた目薬は、ドライアイを解消してくれる物だったんですよね。」

「だけど問題は、魔法を使う度に目薬の効果がほぼ無くなるので、魔法を使う度に目薬を点さなくてはいけない。」

「はい、ですので、ミーアとの戦いでは、目薬を何度もさすので、目がしわしわになった気がしましたし、手も疲れました。」

「そう、で、僕はこの目薬を用意しました。この改良した目薬は、この前のよりも効果が長続きするように、蒸発抑制材を加えたものだ。もちろん、身体に影響は無いよ。」

「つまり、点す回数が減るため、目のしわしわも減るし、攻撃を止める回数も減るし、無防備な時間も減るということですね。」

「うん、そうだね。ただ、何回くらいで効果がなくなるのかは、実際に試してみて感覚をつかんでおいてほしい。」

「分かりました。エリックさんには本当に感謝しています。」

「ただ、あの妖艶ポーズがたくさん見れないのが残念なのだけど・・・」

「え?ポーズって何ですか?」

「いやいや、こっちの話。いや~素直に受け取って、感謝してもらってうれしいよ。」

「だって、デザイン関係ないんですもの。ほっとしました。ありがとうございます。目薬の容器はこちらで用意しますね。」


今の【ありがとうございます】は、【目薬の効果】と、【デザイン関係無い】のどっちに対してだろうか?



最後はカレン。


こちらは、ミーアとの対戦以来使っていない忍術を試してみることにした。

もしカレンに巻物を詠む能力があるならば、これほど心強いことはない。


「ハチベエ、何か違う、簡単な忍術の巻物を出してほしい。」

「忍術に簡単とかは無いのですが・・・文章が短いのとかありますので、それでどうかと。」


ハチベエは腰に下げた小さなわらの入れ物から、明らかにサイズの大きい巻物を取り出した。


「そんな小さなカバンから、どうしてこの大きさの巻物が?」

「これは、中に入れると物が小さくなる、天狗の秘宝です。」


それ、欲しいです。


「カレン、この巻物を詠んでみて。」

「分かりました。ちなみにハチベエ、どんな忍術ですか?」

「影縛りという、相手を動けなくする忍術です。」

「それは便利そうですね!」


そう言って、巻物を広げてみてみた。相変わらず何が書いてあるのか分からない。


「どうだカレン、詠めるか?」

「全く詠めません。なんて書いてあるのかが全く分かりません。」

「ミーアとの対戦では、心で詠むとか言っていたが、どうだ?」

「その、心で読むという意味が分からないです。」


どういうことだろう?忍術によって、出来る出来ないがあるのだろうか?


「こちらの巻物はいかがでしょう?」

「これは、この前と同じ移身の術か?」

「その通りです。これで確認してみましょう。」


カレンは受け取って、広げて詠んでみた。


「ダメです、まったく詠めません。なぜでしょうか?」


どういうことだ、同じ巻物ですら詠めないなんて。


「う~ん、なぜ詠めないのか私もわからないです。私も過去いろんな人の忍術を見て来ましたが、同じ症状を知りません。少し調べる時間をください。」


そう言って、ハチベエは自分の住処に帰っていった。


僕は、忍術が詠めないことを想定していなかった。


「エリックさん、ごめんなさい。。。」

「いや、僕が悪い。いろいろなことを想定するのが僕の役割だから。」


とは言ったものの、どうしようか。とりあえず基本に戻って、治療士として対応できるように、血を見ても動揺しないように馴れさせる訓練が良いと思うが、それをどうやって・・・。


さて、3人には話をしたが、実践練習としては対戦で練習をしたほうが良いので、シャーロットとクリスティーナ間で練習する事になる。が、戦闘スタイルが違いすぎるので効果的な練習が出来ない。よって、僕相手にシャーロットとクリスティーナが対戦する方法を考えているが、カレンをどうしようかと悩んでいる。


「さ、早く始めましょ!」

「お風呂の時間になっちゃいますよ。」


あおられている。仕方ない、カレンは後で考えて、先にシャーロットとクリスティーナの練習を始めるか。


そう思い、顔を上げると、遠くから、2体の魔獣のなようなものが近づいてきていた。良く見ると、1体は幻獣ハーピーの【はなえ】だ。そして、もう1体は見たこと無い魔獣だ。いや、魔獣ではなく、この感じは幻獣だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る