第52話 ルイの気遣い

ルイは焼き菓子を私の手からぱくっと食べて、幸せそうに頬に手を当てている。美味しいという表現なのだろう。




花丸百点あげちゃう、可愛い!




「アザミ、僕にもいただけますか?」




おっといけない。ルイの可愛さに回りが見えてなかった…




「はい、どうぞ」


「いただきます」


袋の中からお菓子を一つ取り出し、差し出す。受けとるのかと思いきや、アレクはそのままぱくっと食べてしまった。


「…えっ」


「「なっ…!?」」


状況を把握して赤面する私の声に双子の声が重なる。






これは見てても恥ずかしいと思う、された方はめっちゃめちゃ恥ずかしいんですよ!


前世でも年齢=彼氏居ない歴の私がこんな、カップルみたいなことをする日が来ようとは!


しかも相手は王子様だよ?!


異性と手を繋ぐのだって難易度高いのに…これは……いわゆる『あーん』というやつではないですか!!


ぎゃあぁ……恐れ多い…!!






「アザミ、顔が赤いですよ?」


アレクに言われて袋を持っていない方の手を自分の頬に当てると、確かに熱をもっていた。


「いや…あの……えと…」


しどろもどろになる私をみてアレクはくすりと笑うと、私の頬に手を伸ばして触れる。


「可愛いですね」


「そこまで!」


アレクの言葉に被せてレオンが触れた手を一瞬で引き剥がした。


「うちの族長たぶらかさないで貰えますか?」


「私達の族長に不埒な真似はいくら王子と言えど、許せません」


「心外ですね、僕は素直に誉めただけですよ」






双子とアレクが何を話しているか頭が理解できていない。


それほどに私の頭は思考停止していた。


ルイがお菓子をねだって、私の手をぺちぺち叩くのも気が付かないほどに。




「みゃう?みゃ…?」


心配そうに私を見上げるルイが視界に入ってハッとする。


「だ、大丈夫だよ!ルイ、ごめんね?」


「みゃう!」


安心させようと微笑むと、私を励まそうとしてくれてるつもりなのか、私の手をぎゅっと抱き締めて小さな手で擦ってくれる。




あぁぁぁもう、うちの子可愛いんだからー!




ルイの愛らしさに内心で絶叫することによって、私はなんとか冷静さを取り戻した。




…冷静じゃないって?可愛いは正義なんです。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る