応援コメント

第174話 邂逅。陽の回想」への応援コメント

  • 逆説的に言えば、陽くんの甘えが招いたものということにもなりますかね。
    人は皆、楽をしたいと思いますもの。

    作者からの返信

    陽の甘え、たしかに。
    優馬の言葉に従わずに自分で動いていたら。
    菅沼の忠告通り、もっと早くにお祓いしていたら。
    恵流の不安の声に耳を傾け、痣についてあらゆる可能性を調べ尽くしていたら。
    そもそも宮内くんと喧嘩なんてせず、酔っ払ってフラフラ歩き回ったりしなければ……老人と出会うことも無かった。
    遡れば、この状況を回避できたポイントがいくつかあったのに、陽はずーっと絵ばっかり描いてました。
    まぁ、元々それが陽の望みだったわけですが。
    「甘え」と言うか、陽の「甘さ」なのかもしれませんね。

  • クーリングオフを試すしかないっ!

    作者からの返信

    残念、もう既に大きな恩恵を受けてしまっているため、クーリングオフは適用できませんでした。

    もっと早くに気づいていれば……取り消せたのでしょうか(笑)

  • 知ってしまったーっ!

    作者からの返信

    ガガーン!!! 陽くん、大ショックです!!

  • これは悲しいですね。不可抗力としかいえない契約で他者のエネルギーを吸収しつづける……力と言えば聞こえが良いですけれど、呪いですよね……><

    作者からの返信

    そう、これはたしかに「呪い」ですね……それでも成功を望む者にはいいかもしれませんが、陽はそういう人ではありませんでした。
    でも、そもそも陽が周囲を犠牲にしてまでも成功を望むような人間なら、こういった作用は及ぼさなかったはず。
    なんとも残酷な呪いです。