応援コメント

第159話 報告書」への応援コメント

  • 世界中にある似たような噂……ありますねえ。有名なところでは、十字路(クロスロード)で悪魔と契約して、一夜にしてありえないほどのギターテクニックを手に入れたと云われるロバート・ジョンソンとか。ちなみに27歳でお亡くなりになりましたが。。。(音楽のことしか知らなくてすみません・汗)

    痣は周囲の人の才や命を吸い取って、陽のものにして大きくなっているのでしょうか……。もう、次はなにが起こるのだろうとハラハラして、まったく目が離せません。

    作者からの返信

    あー、なんかその話聞いたことがありますね。悪魔と契約。
    でも手に入れたのが巨万の富とか絶対的権力じゃなくてギターテクニックってところがいいですよね。ある意味真面目(?)
    で、やっぱり27歳ですか……

    ハラハラしていただけて嬉しいです! PCの前でガッツポーズをしております。
    陽の痣に関しては、概ねご想像のとおりです。まぁ、「痣」が…というわけではないのですが。うひひ。

  • 「自分のすべてを描き切る」という陽の願いは、周りの人間を不幸にすることと引き換えになっている。
    それが本当だったら陽は周りを巻き込むまいと独りになろうとするか、あるいは絵を描くことをやめてしまうのでしょうか。

    それはそれとして「描きたいから描く」という姿勢は創作者の完成形ではありますね。
    自分もそれくらいの情熱を持ち続けたいものです。


  • 編集済

    寝付けない時に目をつぶって目玉を高速で円を描くように回すと、いつのまにか朝になってたりしますね。

    追記:いや、やめた方が良いです。文字通り目を回して気絶するというだけです。

    作者からの返信

    なんですか、そのワザw

    私はのび太くんぐらい寝付きは良い方ですが、面白そうだから試してみようっと♪

    あらら、それはそれで面白そうな……いや、やっぱりやめておきますw
    (でも既に、2〜3秒練習しちゃったw 高速で回すの、難しかったです)

    編集済