外伝・初顔合わせ(20)〜家柄とか階級とか関係なく〜

「ねえ、天ノ宮関。あたしが巻島家の娘だって、知らなかったんですか?」

 天ノ宮部屋の十両以上浴場で、シャワーを浴びながら投げかけた姫美依菜の問いに、天ノ宮は、

「……知らなかったです。わたくし、他人のことをあまり知ろうと思いませんから」

 と自分もシャワーを浴びながら即答した。少し顔を下に向けながら。

 事実だった。彼女は自分のことを知られなくなかった。だから、他人のことを詮索したくなかったのだ。相手を詮索するということは、自分も詮索されるということであるから。

 彼女の知られたくないような素振りの口調と顔つきを見て、姫美依菜はホッとした表情を見せた。

「……そう。あたしも、天ノ宮関が誰かなんて知らなかった。知ろうともしなかったわ。だって、私は家柄とか階級とか関係なく、一人の女力士として、天ノ宮関に惚れましたから」

「……!」

 その告白を聞いて天ノ宮は顔を上げ、目を見開いて姫美依菜の顔を見た。彼女は天ノ宮に向かって微笑んでいた。

 そしてそのままお互い身じろぎもしなかった。二つのシャワーの音が、浴場中に二重奏を響かせていた。

 しばらくの後、天ノ宮が絞り出すように声を上げた。

「ほ、本当……?」

「本当よ。嘘を言ってもしょうがないでしょう?」姫美依菜は笑みを深めながら天ノ宮に応えた。「あたしはあなたの相撲を見て惚れたんです。その体で、大きな相手を力強く寄り切る取り口の相撲を見て。あたしはその相撲を見て、貴女のような力士になりたい。そう思ったんです。だから一生懸命稽古して、ここまで来たんです」

「……そう」その応えに、天ノ宮も安堵のような笑顔を見せた。「わたくし、あなたを稽古の相手に呼んで本当に良かったわ。一門合同稽古あのときのことを覚えてて、あなたの型が速攻型だったのでアンマに都合が良かったから対戦のついでにお招きしたけど、そんなことはともかく、貴女の言葉が聞けてよかった……」

 そう言いながら、ふと我に返った彼女はシャワーの栓を止め、シャワーヘッドをシャワーフックにかけた。彼女の体は熱い湯に濡れていた。肌を水玉や汗が下へと流れ、落ちてゆく。肩から上の湯が下へと落ち、二つの乳房へと流れ、乳首から滴り落ちる。同じ様に腹部の湯が下へと流れ、陰毛へと集まり、墨汁を含んだ筆のように膨らみ、滴り落ちていく。

 そのさまを見て、姫美依菜は美しいと思った。まるで神々の御使いのよう。彼女はシャワーをゆったりと浴びる銀髪の姫君の姿を見ながらそう感じた。

 そう思いながら自分もたっぷりと湯を浴びたのを感じ、シャワーの栓を止めヘッドをフックに掛けると、立ち上がった。

「さあ、湯船に入っちゃいましょうか。ゆっくり汗を流しながら、色々お話いたしましょうか、天ノ宮関?」

 そう言って姫美依菜は濡れた銀髪の力士姫に、力士とは思えない美しい手を差し伸べた。天ノ宮は彼女の手を見ると、一つうなずき、

「……はいっ」

 はにかみながらそう応え、同じように力士とは思えない美しい手を差し出し、差し伸べられた手を取った。

 手を握られたのを知ると姫美依菜は力強く相手を引き上げると、天ノ宮を立ち上がらせた。

 それからお互いは相手の顔を見た。

 ふたりとも頬を赤く染め、恋人を見つめる目つきだった。

 そして二人はお互いに向け一つうなずくと、舞踏会の舞踏場に進み出るパートナーたちのように、湯船へと向かって歩き出した。


                                  (続く)

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る