峠をせめるな、俺を責めろ!

金歯「父上に頼んで、運転免許証を買っていただいたでおじゃる。朕の運転でドライブに行かないでおじゃるか?」



ナウマン象「行くっ」



ルナちゃん「楽しみだわ!!」



ヒロシ「僕も! この僕も!!」



金歯「ヒロシは来るな! この下郎!!」



 ってなことがあり、ヒロシが泣きながら帰ってきました。



ヒロシ「僕もルナちゃんとドライブしたいよ!!」



マルぼん「このボタンを金歯の車に付けてきな。どこでもいいからさ」



 言われるまま、金歯の車にボタンを付けにいくヒロシ。『その場で奇声を発する』『「いい天気ですね、げへへ」と靴を舐める』『生まれたままの姿になって、大地を自由に駆け回る。そして「自分は大地の子である」と太高らかに宣言をする』『割腹自殺を図ってみる』『地面に耳をつけ、「聞こえる。地球のオーケストラが聞こえる」とつぶやく』『ルナちゃんを押し倒す』『掲示された部活の写真が気に入らないと、母親とともに学校に押しかけて、親子で教師に暴力をふるう』などのカモフラージュ作戦を駆使し、気づかれないように、金歯カーにボタンを付けるのに成功。



 そんなヒロシが帰宅すると、部屋に車が置いてありました。レプリカのようですが、きちんと乗ることができる車です。すでに助手席に座っていたマルぼんがヒロシを手招きします。誘われるまま、運転席に入るヒロシ。



マルぼん「そろそろいけるな」



 ハンドルの近くにあったスイッチを押すマルぼん。するとどうでしょう。四方の窓がスクリーンのようになり、

どこかの風景を映し出したではありませんか。



ヒロシ「これは…金歯の家の前じゃないか」



金歯『ほんと、ヒロシは生きる価値ないな』



ルナちゃん『そんなこと言ったら可哀想よ、本当のことだけど! がはははは!!』



ヒロシ「え!? クズどもの声!?」



マルぼん「現実に連中の話している声が聞こえるのさ」



ナウマン象『そんなことよりな、さっそく出発しようぜ』



金歯『オッケー』



 窓に映し出された光景が、少しずつ動き始めました。



ヒロシ「動いているように見える」



マルぼん「これは『ストー車ー(カー)』。付属のリンクボタンをくっつけた車とリンクして、その車とまるで同じ体験をできるんだ。



ナウマン象『窓を開けるぜ』




 心地よい風が、マルぼんとヒロシをやさしく包み込みます。



ヒロシ「本物の金歯の車に風が入ってきたから、こっちにも風が入ってきたんだね」



金歯『砂利道だ。ちょっと揺れるよ』



ヒロシ「わ、本当に揺れてきた。すごいや。本当に車に乗っているみたい」



金歯『どうだい、朕のドライビング!! なんぴとたりとも、朕の前は走らせねえ!!』



ルナちゃん『ちょ、金歯さん、前を見ないと!!』



ナウマン象『あ、ダ、ダンプカーが!! ぎゃ!! おかーちゃーん!!』



 部屋に放置してあった巨大な車のおもちゃ(なぜかぐしゃぐしゃにつぶれていた)の中から、ヒロシとマルぼんの無残な死骸が発見されたのは、5日後のことでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る