歴史的和解! ヒロシ!

ヒロシ「なんだと!? どこの馬の骨ともわからないひげ親父の毛(どこの毛かは、秘密。知りたい方、作者までメールを)に入った水を『聖水だ!!』と飲み干し、なおかつ一万五千円で売りつけてくる女が何を言う!!」



ルナちゃん「キー!! あたいのことはともかく、偉大なる尊師の悪口まで言うなんて!! 死んでからまた死ね!! 来世はうじむしになあれっ」



 以上のようなカンジでルナちゃんと喧嘩したらしいヒロシ。なんだかとてつもなく、おちこんでいます。



ヒロシ「よく考えたら、僕の交友関係にいる女性は(お母さんを除いて)ルナちゃんくらいだ。ルナちゃんと絶縁したら、僕は一生(お母さん以外の)女性と話す機会がないかもしれない…へ、ウへへ…死のう」



マルぼん「待て待て。『今の旦那が怒るので息子捨てます』みたいなお手軽感覚で、地球よりヘビーとされる命を捨てようとするな。いい機密道具があるからさ。はい『復縁筆』」



『復縁筆』は鉛筆の機密道具。まずこ適当な紙にこの鉛筆で自分の名前を書きます。同じ紙に、復縁したい人の名前を書きます。すると、ウソみたいに復縁できてしまうのです。



 さっそく紙に『大沼ヒロシ』と『羽柴ルナちゃん』と書くヒロシ。書いた直後、ルナちゃんから電話がかかってきました。



ヒロシ「え、ホント!? うん…うん。あ、ありがとう。うん。うん。うん!! それじゃあね!!」



マルぼん「どうだった?」



ヒロシ「上納金230万円を納めたら口をきいてくれるって。さらに30万円納めたら、一緒に下校してくれるって! ありがとうマルぼん。『復縁筆』最高ー!!」



 ルナちゃんとの和解費用計260万円を用意した(ルナちゃんの紹介してくれた消費者金融で借りた)をヒロシは、なぜかさえない顔。



ヒロシ「実はね、他にも和解してほしい人がいるんだ」



マルぼん「へえ。いったい誰?」



 ヒロシは『復縁筆』で「ヒロシのおかあさん」「ヒロシのおとうさん」と書きました。



マルぼん「ヒロシくん…」



ヒロシ「へへ…父兄参観も近いし、ね」



 しばらくすると、1人の男性がママさんを訪ねてきました。



男性は、ヒロシがかつて『父』と呼んだ男でした。



ママさん「タカヒロ…」


タカヒロ「許してくれるなら…やり直さないか」


ママさん「もう…馬鹿なんだから」


 ひしと抱き合う2人。こうしてヒロシに『父』が戻ってきました。





 しばらくすると、1人の男性がママさんを訪ねてきました。




男性は、ヒロシがかつて『パパ』と呼んだ男でした。


ママさん「マサヒロ…」


マサヒロ「許してくれるなら…やり直さないか」


ママさん「もう…馬鹿なんだから」


 ひしと抱き合う2人。こうしてヒロシに『パパ』が戻ってきました。





 しばらくすると、1人の男性がママさんを訪ねてきました。




男性は、ヒロシがかつて『父上』と呼んだ男でした。


ママさん「イエミツ…」


タカヒロ「許してくれるなら…やり直さないでござるか」


ママさん「もう…馬鹿なんだから」


 ひしと抱き合う2人。こうしてヒロシに『父上』が戻ってきました。




 しばらくすると、1人の男性がママさんを訪ねてきました。




男性は、ヒロシがかつて『ダディ』と呼んだ男でした。


ママさん「ヒロミ…」


ヒロミ「許してくれるなら…やり直さないか」


ママさん「もう…馬鹿なんだから」


 ひしと抱き合う2人。こうしてヒロシに『ダディ』が戻ってきました。





 しばらくすると、1人の男性がママさんを訪ねてきました。




男性は、ヒロシがかつて『お父様』と呼んだ男でした。


ママさん「ジェファーソン…」


ジェファーソン「許シテクレルナラ…ヤリ直サナイカ」


ママさん「もう…馬鹿なんだから」


 ひしと抱き合う2人。こうしてヒロシに『お父様』が戻ってきました。





 しばらくすると、1人の男性がママさんを訪ねてきました。




男性は、ヒロシがかつて



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る