大沼うどん子の幸せにしてよ!

ママさん「男、男、男、男」



 最近、生活にラブもなければライクもないママさんは、目を血走らせて、ぶつぶつぶつぶつと呟いておられます。長年の友人が結婚することになり、その式に招待されたことも、精神を病んでいる理由のひとつっぽいです。いいかぼうず、自分の幸せが誰かを不幸にするってこともあるんだぜ!



ママさん「幸せになりたい幸せになりたい幸せになりたい。ぶつぶつぶつ」



マルぼん「それならママさん、今度の結婚式でご友人がもつ何の変哲もないブーケを、この『投げられたのを受け取った人は必ず花嫁になれるブーケ』とこっそり入れ替えればいいのですよこいつは名が示す通り、受け取ったら必ず花嫁になることができるブーケなんで、ママさんがしっかりキャッチすれば」



ママさん「男が手に入るのね! 男が!!」



 そんなこんなで結婚式当日。マルぼんは、見事、花嫁のブーケを『投げられたのを受け取った人は必ず花嫁になれるブーケ』に入れ替える事に成功。そして待望のブーケ・トスの時間がやってまいりました!



花嫁「さぁ、いきますよぉ!」



 ブーケを投げる花嫁さん。「あたしがとる」と、手を伸ばすママさんですが、いたずらな夏の妖精の仕業か、ブーケは奇妙な方向へ飛んでいき、その先にいたヒロシの手に



ヒロシ「ありゃ?」



ママさん「ジーザス! 思ってもない結末だわ! せっかくのブーケの力も台無しね!」



マルぼん「いや、あのブーケの効果は絶大です。たとえ既婚者であろうが、性別が男であろうが、受け取った人は必ず花嫁になるのです」



ママさん「花嫁って……」



 と、そこへナウマン象がやってきました。てくてくとヒロシに近づくナウマン象。



ナウマン象「お、おいヒロシ」



ヒロシ「ん? ナウマン象じゃないか。どうしたの」



ナウマン象「あ、あのよう。俺と、その、一緒にだな……」



ヒロシ「なんだよ?」



ナウマン象「(赤面)その……あの……知らない知らない!」



ヒロシ「手で顔を覆って、走り去ってしまったよ。変なナウマン象」



ママさん「……」



マルぼん「……」



 ナウマン象が『惚れ薬』と『同性結婚が認められている国への移住権が認められる機密道具』だせよ」

と、マルぼんを脅しにかかるまで、あと365日。マルぼんが脅しに屈するまで、あと366日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る