伝説の木の下で


ヒロシ「『マルぼんと暮らす』の主人公は僕。ヒロインはルナちゃんなわけだけど、最近気づいた。主人公と会うたびに『あなたこのままじゃひどい病気になって、苦しんで果てるわよ。助かるには多額の寄付をするしかないの!』とか言ってくる女は、ヒロインじゃない」



マルぼん「左様。よくぞそこに気づいた」



ヒロシ「新しいヒロインだしてー!」



マルぼん「『ヒロイン人形』~」



 機密道具『ヒロイン人形』は、のっぺらぼうな人形です。目も口も耳もございませんが、鼻のあるべき場所には赤いボタンがございます。



マルぼん「理想のヒロイン像を頭に描きながら、このボタンだを押すとだな、人形が、思い描いたヒロインそのままに化身するんだ」



 そんなわけで。



新ヒロイン「べ、べつにアンタのために、人形からヒロインに化身したわけじゃないんだからね!」



ヒロシ「『マルぼんと暮らす』、新ヒロインのツンデレさんです」



ナウマン象「ツンデレや!」



金歯「しかもツインテールやで!」



ルナちゃん「まぁ、男どもときたら!」



ヒロシ「ふんだ! 教祖に決められた相手としか結婚できないヒロインのくせに! つねに真っ黒なローブに身を包んでいて『異性に裸を見られたら、相手を殺すしかない(愛するという選択肢はなし)』と決められているヒロインのくせに! 『死体はがんばれば生き返るので、そのまま放置』とか教えられているヒロインのくせに!」



ルナちゃん「おぼえてけー!」



マルぼん「やったね『マルぼんと暮らす』新時代到来だ」



ヒロシ「ところでマルぼん」



マルぼん「うん?」



ヒロシ「時代はダブルヒロインですよ?」



マルぼん「ダブルヒロイン? ようするにあれか、もうひとつ『ヒロイン人形』をだせと」



ヒロシ「YES」



マルぼん「残念。あれは高いんだ。さっきツンデレを作るのに使ったのも、くじ引きであたったやつだし。無理だよ」



ヒロシ「ここに、様々なものを犠牲にして成しえた、まとまったお金がある。ほんと、色々なものを犠牲にして作ったお金! これで『ヒロイン人形』をお願いします」



マルぼん「おまえ、その腹の手術跡。まさか臓器を。わかった、わかったよ。ヒロイン人形を買ってきてやるよ」



 そんなわけで用意した、2つ目のヒロイン人形。



ヒロシは「むひょー」とか言いながら、鼻のスイッチを押しました。



 変化を始める人形。



マルぼん「どんなヒロインを望んだんだ」



ヒロシ「西にツンデレあれば、東に幼馴染あり! 小さい頃からいつも一緒で、たくさんの思い出を共有してきた、互いのことならなんでもわかる幼馴染の女の子。幼馴染は不遇とか言うやつは、僕がでていってやっつける!」



マルぼん「なるほどなぁ。お。ヒロイン人形の化身が終わったみたいだ。あれ?」



 人形が化身したのは赤ん坊でした。赤ん坊。



ヒロシ「ヒロシ。これはいったい…」



マルぼん「どんなヒロインにでもなれる『ヒロイン人形』でも、思い出は捏造できない。だから、『これからたくさんの思い出を作れる状態』で化身したんだ!」



ヒロシ「そ、そんな。わが身を切り売ってまで望んだヒロインが、赤ん坊。そんな。あは。あははは」



 ぷちん



マルぼん「ヒロシ?」



ヒロシ「ハーイ!」



マルぼん「!?」



ヒロシ「ハーイ! チャーン! バブー!」



 よだれをたらしつつ、四つんばいになり、部屋中をハイハイして動き回るヒロシ。しばらくすると、疲れたようで赤ちゃんの隣で寝転び、スヤスヤと寝息をたてはじめました。完全に、脳が赤ん坊にまで退化しています。



 並んで眠る、赤ん坊と脳内だけ赤ん坊。『ヒロイン人形』は、完全な『小さい頃からいつも一緒で、たくさんの思い出を共有してきた、互いのことならなんでもわかる幼馴染の女の子』を作り出すため、ヒロシまで『これから成長する状態』にしてしまったようです。



 マルぼんは「ヒロイン人形」の効果は絶大だと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る