応援コメント

第91話 路銀の調達と風の精霊リーフアウレ」への応援コメント

  • 架空の日本の話と
    こっちの世界の事情とが
    入り交じり過ぎてて
    正直解り辛いと思う点が多々
    あります

    こっちの世界についても明らかに
    ならないまま、勢力争いをされて
    いても主人公と同じで何一つ理解
    出来ないまま、荒波に翻弄されている
    様で先を読みたいというよりかは
    また謎ですか?という冷めた感想しか
    出ません

    何かしら一つの部分でもいいから
    解明されていれば、後々にも期待
    出来ますがまるでブラック企業の仕事
    の様に、消化されない内に次々と別件
    が舞い込んでくるのでその辺りを
    ご検討頂ければ幸いです

  • 含みを持たせたいのだろうとは思いますが、話が飛び飛びになっていたり、修行と称して何も教えず実戦させるなど、かなり無理な展開に感じます。

    7歳と言えば小学1年生ですよ。
    自分で察して行動しろは流石に無茶です。
    モーリスといる時まではまだ良かったのに。隠すなら隠す、バラすならバラすとハッキリした方が良いです。
    最初から謎をチラ見せで引っ張り過ぎているから、中途半端になりすぎて端折った感じになり、それが婆さんなど他のキャラにも影響して無茶振りになっているように感じます。
    一部分の設定だけ凝り過ぎて他がおざなりというか、間に合わせのような。
    木を隠すなら森の中と言うように同じレベルの設定にしないと、大樹を植木鉢で隠しても意味がなく、無理矢理植木鉢で隠そうとしているからチグハグになる。
    最初から大きい謎を出し過ぎた。
    謎に謎を含ませ、一つ解決しても次の謎が出てくるといった追わせ方にすべきが、大樹が見えているのにまだ隠す、後出し感にモヤモヤが残る。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    章ごとの起承転結が課題ですね。
    この作品は間もなく完結となりますので、次回作以降に生かしたいと思います。

  • 「それで僕が……。 [とういと、]カイゼルさんも用事があるわけですか……」

    と言うと、かな?

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございました。

     早速修正いたしました。