第220話 偉大なクリエイターになるんだ!♡♡♡

 *気持ちが上向きになれず、うだうだと悩んでいた時、重たい心に兆した願望。

 一気に前向きになりました。



 Q:そのためには、何をしたらいいのかな?


 A:一人の時間をどうすごすか、決めたらいいと思う。

 ワクワクして物事にあたるべきだと思う。

 我を忘れるほどの熱量を感じなくてはいけないと思う。


 =音楽やCDドラマを摂取しよう!


『HiGH&LOW』を聴いた。


 感想「頭悪そう」

「伝説なんて実感がない」

「けしからん」

「背徳的」

「原始人みたいなカタコトに聞こえるラップ」

『怯むな 迷えば次はない』はいい。

『おいで お前たちの明日が消える』とか、ダークで、楽曲が『ベルセルク』みたい。

 私は耐え忍ぶことが生きてくことだと思ってた。


 DISC1

「選ぶ言葉がバカすぎる」

「脳筋とバカは嫌い」

 ラスト、湿っぽく終わる。



『夜毎のマリア』


 夜毎のマリア 聞いてくれ

 男の世界 強がりと泣き言

 そんなの強さではない

 爆発的エネルギー 制御するパワー

 抑えられない 抑えられない 抑えきれない――


 おまえ 奏でてやる? そんなやらしいことは思わないな

 奏でるように抱くけれども

 変にまとわりつくおまえ どうも悪い気はしない

 すそをつかんで見上げるその瞳

 どうしてふりきれない マイハート

 去ったあとで なにしてる?

 そんなことまで気になるしまつ


 小さなこの街から 出られない

 密林の王者


 オレは王者 誰にも負けない

 そう思っていたけど おまえにはかなわない


 たった一つの花に 夢は破れるのか

 すべて踏みくだく夢……


 時間は巻き戻らない 戻らないこの時を

 踏み砕く夢で 終わらせるのは惜しいな


 つまり 新しく紡ぐマイライフ マイライム

 一緒にきてはくれないか


 おまえと出逢って 幸運だったよ

 また信じる気になった 祈りを捧げる対象を


 この胸の熱い心 まだくすぶってる夜明けのサイン

 はっきりしたのはマイラブ マイライム そう

 おまえだけ愛してるぜ


 飢えていたのはオレの方 拾ったフリをして 捨てられたのを隠した

 この胸のモヤモヤ 悪い気はしないぜ

 甘ったるく濁って オレの帰りを待ってる

 そんなおまえが オレは好きだぜ


 大好きだぜ チクショウ


 夜毎のマリア



 夜毎のマリア 捜してる

 明かりをつけてみようか そっと音楽をかけようか

 横たわる体は 知らず疲れている

 指にからみつく髪をたぐって 放つ

 おまえはそこにいるな?

 やさしい眠りを さまたげる気はない

 今はまどろもう

 信じることのできなかった 未来のために


 ぐずついてる天気のような 黒い胸のうちに

 花開いた運命

 おめでたいね 愛なんて

 そう思うのに 欲しかった

 おまえが どうしても

 泣きたくなるような 闇の中

 静かに 足音立てずにそばに来た

 幸運はあったんだと 信じかけ

 くしゃりと 心をひずませた

 完璧な人生なんて ありえない 信じられない

 だけど おまえだけはパーフェクト


 ひっさげた矜持を いつまでも守ってはいられないさ

 チープなノリに ひきこもうっていうのか

 そんなもの いらない

 たぶん 余計なのさ

 ごちゃごちゃ考えるけれど 投げだせる程度のもんなら たくさん持ってる

 何が欲しい?


 たぶんあいつに 時間は残っていなかった

 オレはかけつけなくちゃいけなかったんだけど

 おまえにおぼれてて 間に合わなかった

 重たいわだかまりと 等価の存在に気づいてしまったから

 おまえはカナリアの声に 眠るけれど

 その実 聞こえてはいないのかもしれない

 軽くはないさ 軽くはない

 だれかのアシストで輝くもんだろ スーパーヒーローだって

 あいつにはそれが欠けてた オレにもな


 成り立たなかった相互関係

 脆弱な約束

 忘れたころに 歌い出すカナリア

 今はことを荒立てたくない

 なかったことにして 音楽を消そう

 まぶたを閉じれば 目指すものがそこにある

 からい後悔と 思い出すほどにこっけいな一幕

 一生 こんなものを背負うのか

 べつに自分だけ不幸だなんて 思ってはいない

 あいつだって 十分不幸だったんだから


 ああ、クソ!


 胸の内で別の誰かが 舌打ちしてる

 オレは幸福だったハズだろ?

 やっぱり 出かけなくちゃいけないのか

 不幸と幸福は紙一重だな

 あっという間に 心を塗りかえちまう

 せせらぎに身を浸すようなときも あっというまにはじき返される

 戦争にいくみたいだ

 かたっぱしから お願いだ 裁断しないでくれ

 何もできなくなっちまう

 無力だった子供に 逆戻りだ

 なあ スーパーヒーローだって アシストは必要だろ?

 おまえの後ろ姿を見送った後で そっとため息

 考えているさ べつに何もしていないわけじゃない

 忙しすぎるんだ 実は とても

 言い訳に聞こえるかな 仕方がなかった

 だれかが安物の音楽に切りかえるんだろうな クソ!


 おまえのことは信じてる

 けどオレは完璧じゃない 事実を言ってる

 あらぬ妄想に 巻きこむことはしない

 クールだろ?

 演じさせてくれよ 今だけ

 思考があてにならないって? 行動で判別してくれ

 気持ちが安らかになったら きっと内情も追いつく






30

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る