第80話 スコちゃんダイエット

 スコちゃんと暮らし始めて、幸福ホルモンでも出ているのか、三日で2,4キロ減った。

 一緒に遊んでいるからかもしれないが、気持ちが上向きになっているせいもまたあると思う。

 やっぱり、女子は幸せでないときれいになれないのだわっ。



 べつに痩せたらきれいかはおいておき。



 健康のために痩せないといけないの。

 11月に血糖値検査するから。

 ダイエット成功すると、数値改善が可能らしいから、頑張る。


 いや、頑張ってもストレスで白血球が増えるだけなんだから、頑張らないで成功するのが一番と言えば一番いい。

 けれど、今のわたくしには、頑張っても白血球が増えないための対策があるっ!

 それは、スコちゃんダイエット!



 もう先に書きました。



 そう、スコちゃんと遊んで幸せホルモン出してれば、夜もよく眠れて、体重も順調に減っていって、健康になるのだ!

 特別に記すけれども、今、神様へのお祈りはゆっくりになっている。

 願い事が一つ増えたから。


 わたくしの願いは「カクヨムでトップスターになりたい」「家族全員、心身ともに健康で長生き」「スコちゃんが元気に成長」の三つになった。

 一つ目は、あれ? なんだっけ、あれあれ……ってなるくらい、思い出せない日もあり、本気で願っているのかと不思議に思うけれども。

 やっぱり、活躍している人の作品に触れると、わたくしだってがんばる! って思いたくなるのよ。


 まあ、トップスターがどういうものなのかは、いまいちよくわかっていないのだけれども。

 この辺が、願いというわりに重きを置いていない(つまりどうでもいい位置どりにある)不埒な発想なのである。

 つまり、二年以内に達成は見こみなしの、夢。


 だって、どうやったらなれるのかなんて、まるっきりわかんないんだもんね。

 カクヨムなんだから、書いて読むしかないわけ。

 自主企画の立案なんて、責任重大なことはしたくない。


 楽しむのが一番!

 健康も一番!

 スコちゃんが一番!


 父母が一番!

 妹たちが一番!

 とにかく、なんでも一番なのだから。


 幸せなのが一番大事!

 わたくし間違ってないわ!

 そのために、夢や神様を信じているのだもん。


 だから、わたくしが夢や神様に愛されていても、それは当然なのだから、やっかまないでよね!

 日々信仰と努力の繰り返し。

 それが幸せなのよ。






 1


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る