応援コメント

第38話 虹色のトカゲ」への応援コメント

  • なにを当たり前の事を。と思いましたが、そう言えばリクもリリアナもそういった経験ができない状況に居たのでした。

    アルハラどもも悪魔どもも滅びればいいんだ(憤慨)

    作者からの返信

    意外と素直なお子さま達ですからねー
    それに比べてシモン君は社会の荒波に揉まれてるようです。若いのにな……

  • なんとも、考えさせられる話でした……。

    >それは、これらにとって、幸せなことなのかの

    重みのある年長者のお言葉ですね……これは即答できないというか。リリアナ嬢にとってもリクにとっても考えるところがあるのでは、と。

    シモンさんがここにいて良かった!
    ……話が進むにつれてなんかシモンさんがどんどん好きになっていく久遠です(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうですね。いろいろ悩みながら成長していけたら良いなあと思います。シモンくんは合理的な子だと思います。悩みがちな二人にはピッタリじゃないかな。

  • いい話ですね~(´;ω;`)
    囚われ身だったリリアナが虹トカゲを捕らえるのは……どんな心境なのだろうっと思ってました。

    ベテラン冒険者達とも気が合いそうで、とっても癒されるエピソードでした!

    作者からの返信

    ありがとう( *´艸`)
    全然気にしなくてもいいことだとは思うんです。なかなか他人や小さい生き物などに同情するような余裕はないとは思うんです。
    けど、選べるんなら好きなやり方を選んでもいいかな。

  • キュ――赤ちゃんが!

    作者からの返信

    キュー!トカゲは可愛いですが、巨大だとやはり怖いw

  • 鳴き声が怖いっす!パネエッス!

    作者からの返信

    「キュッ、キューーッ」
    鳴き声は可愛いよね?パネエッス!

  • こんばんは。
    トカゲさんはペットになるんですね〜。

    でも実益が薄いから、捕獲しなくても良いだろう、と。

    後々、どうしても捕まえてくれという依頼なんかがあったときに、しがらみになりそうな事件でしたね(´・ω・ `)

    作者からの返信

    うんうん。どうしても捕って来いと言われたら、捕りに行くのかな。仕事を選べる立場でいたいですね。

  • 年長者のお話はためになります。

    作者からの返信

    そうね。素直に聞けない時もあるけど。

  • 二人の境遇からすれば確かに。人の都合で勝手に囚われてーっていうのはあまり気持ちの良いものじゃないですよね。
    ここで他の冒険者たちの話を聞いて色々学ぶしか!

    作者からの返信

    嫌な先輩もいるはずだけど、この人らはいい先輩でした。
    楽しい夜に!