応援コメント

第30話 クラーケン」への応援コメント

  • 何がいるか分からない、得体の知れない巨大生物に襲われるかも知れない。

    海で底が見えない辺りを泳いでいると、真面目にこんな考えが浮かぶんですよね。

    作者からの返信

    ひええ。
    真下に巨大生物とか、想像だけだとロマンだけどリアルで遭遇したら軽く死ねますね。
    海の中には未だ知られていない巨大生物がいるという可能性は、現代科学でも残しておいて欲しいとは思います。ネッシーがいないって証明されてちょっと残念なw

  • >まずは食べられることを前提に解体する。

    たくましくて前向きなお言葉!!
    こういうの私好きです(嬉)

    作者からの返信

    食べたかったんです!
    シモンはいろいろ良さそうなこと言うけど、わりと本能に忠実に生きてます(笑)

  • まさにボス戦って感じでしたね☆
    リクの渾身の一撃にシモンのギルド職員魂。バイトメンバー大活躍 (*゚▽゚)ノ

    新種のクラーケンでしょうか。これは高値が付きそうでバイト達のボーナスが期待できますね♪

    作者からの返信

    新種のクラーケンが、高く売れるといいな。
    ボーナス、ボーナスw

  • おおお!
    山場でしたね。
    手に汗握りますよ!
    本当、連携で勝ちですね。

    って、ショクシュって、これ? ジョークよ。

    作者からの返信

    もっと触手にしたかったんですけどね、なかなかうまく触手文学にできずにうにゃうにゃ。

  • 腐……食……意味深。

    作者からの返信

    意味深じゃないからwwwあー、字が違ってっかなあ。こっちでもいいかと思ったけど。

    編集済
  • こんばんは。
    墨が溶解液って、水陸両用ですか。とてつよですねえ。

    作者からの返信

    ボスキャラですからね!もう少し苦戦したらリリアナを出そうと思っていましたが、みんなで協力してどうにか解決。
    魔の海域、怖い!

  • おっ? シモン凛々しい✨
    美味しいといいね!


    ずっと、クラーケンってイカのことだと思ってたんですよね……
    修正しました。
    無知って嫌だわぁ(/ω・\)ハズカシー

    作者からの返信

    あ、いえいえ、イカ説とタコ説と、どっちでもない触手生物というせつがありまして、どれをイメージしてくれてもいいです。
    今日のはクラゲっぽいし!
    美味しいのかなあ……

  • マッコウクジラはダイオウイカを食べるそうですねえ。

    作者からの返信

    何だか海の大きい生き物は、かなり激しく戦うみたいですね。体に跡が残っているのだとか?
    こわっ。

  • なかなか危ないところでしたね。クラーケン食べた大きな奴も怖いんですが!?
    そして剣投げつけて刺さったまま落ちちゃったのかしら!!

    作者からの返信

    剣は持っていかれちゃいましたね。小さい方です。また買わねば!
    クラーケン食べた大きいのは、それで満足したのでしょう。良かった良かった。
    もう少し危なかったら、ポチが変身したんですが!いやーん♡