応援コメント

第28話 海の上」への応援コメント

  • クラーケン……と言うか、火星人?
    最近見ないと思ったらこんなところに引っ越してたんですね。

    作者からの返信

    水がぬるいので、大きく育ちました!

  • ぐえええええw
    絶対にコレが連呼される回だと思ってましたw

    なんらかの魔法で動く船の揺れは想像絶するものでしょうね。元勇者のリクがぐええですから、レーヴィも只者じゃなさそうです!

    作者からの返信

    www
    読まれてましたかw
    船も普通に航海だと良かったのかもしれませんが、船長が張り切っちゃって。ちょっと飛ばしすぎですかね?

  • えぇと、今更ですが、船酔い対策をば。
    両手首のですね、付け根に指2本あてた場所の真ん中(血管が浮いてる辺り)に米粒張ったバンソーコーorエレキバンを張ります。
    何もない場合は、当てた下側の指先をそのまま押し付けても可。
    要はそこが酔い止めのツボです。
    機会があったらお試しください。

    作者からの返信

    !!
    やってみます。
    フェリーですら、酔いそうになるので。
    とはいうものの、歳とともにだいぶ平気にはなりました。

  • げろーんに、多くがなっているなか、きゅっとご機嫌で、かわゆすー!
    そして、見事な魔物狩り! オメ!🌼

    作者からの返信

    あり!
    船はやばいっす。漁船は絶対に酔うと思う!

  • くええええ!

    作者からの返信

    ぐあぐあ。

  • こんばんは。

    狙ってのことでしょうけれど、最初の「ぐえええ」、と「くえっ」が入り混じっているのは、ポチちゃんどうしたのかと思いました。
    楽しすぎて混乱しているのかと(笑)

    船酔いは船の揺れと自分の体(主に脳)の体内振動がずれているために発生するので、体を船に横たえて揺れに体を預けると症状が改善します。

    作者からの返信

    ポチは楽しくて興奮していますが(笑)
    ぐええええって言ってるのは他の人ですね!

    船酔い、そうなのか……
    関係ないけど以前、一度めまいになったことがあるんです。あれって本当に目が回ってるらしいですよ。うち、障子があるんだけど、障子の桟がぐるぐる回転して見えるんですよね。で、実際回転してる訳はないから、途切れずに一回転して見えるのはおかしいと思いまして、どこで切り替わってるんだろうと、ぐるぐるぐるぐる回るのを見つめまして。
    回転の境目を見つけようと障子の桟を凝視していましたら……


    酔って吐きました。ぐええええ。


  • 編集済

    酔ったらとにかく転がって、自分も船の一部になるのです。
    それが一番ラク。

    この回はあれですか?
    例の文学賞用の草稿ですか? 笑


    🛳️でんぐり返りするって意味じやないよ。
    横になるって意味だよ(笑)

    作者からの返信

    狙っています「良辰賞」!
    ……なんですが、ぬるぬる表現は苦手だなって思いました。ボスキャラ出た時、書けるかな、大丈夫かな?

    酔ったら転がって……ほんとうですか?それかなり酷いことになりそうな(笑)

  • 昔、南港から上海までの船に乗ったとき、元陸自で戦車に乗ってた人がおもいっきり吐いてました。
    まあ、私もなんですけどね。

    作者からの返信

    船の揺れってのは、別物なんでしょうね。
    私は電車でもタクシーでも酔うのでもちろん船も駄目なんだと思っていましたが、最近は乗り物であまり酔わなくなったので、今度漁船に挑戦してみたいと……(いや無理!)

  • リクたちがぐええ……(笑)。

    作者からの返信

    お昼時に失礼いたしました(笑)
    できるだけ爽やかに書いた!

  • くあああ!!
    あ、違うか。

    船旅は順調そう。新たな登場人物たちも気になる!

    作者からの返信

    「ぐええええっ」
    「くあ?」
    さて、ポチの真似をしているのは誰だw
    船旅は順調で、特に何ということもなく大物を釣り上げて帰りますからね。一攫千金!