応援コメント

10.ココの常識」への応援コメント

  • エルガー教授のブラック感がすごい…!と謎の部分で感心してしまいました(苦笑
    リディアには頑張って欲しいですね…た、たくましく生きて欲しい…。

    それにしても、魔法師団では杖を使わないのですね。
    言われてみれば、なるほどなぁと思いつつ…杖無しで魔法使うって、ちょっとチート(?)っぽくてかっこいいですね…!

    作者からの返信

    湊波さま
    ヤバイ人のヤバイ言動を思い出しながら書き出しています。本当は社畜、ブラックお仕事のお話なんです、これ。
    でも、そんな展開書いていて私も楽しくないので、変な人たちは程々の出番にしました。
    リディアは多分強い子なので、大丈夫、かなー。

    魔法師団を戦闘筋肉野郎集団にしたのは、私の趣味です(笑)ロッド購入イベントは、初心者のお約束だったのでー。

  • 企画から拝読させていただきました。

    先生(教授)目線の話って意外や意外に面白いですね!

    まだまだ冒頭ですが、前途多難な感じが溢れていて、それでいてヒロインの語り口調がテンポ良く物語を進めていて、、、

    ロッド以外にもマントとかいらないんですか?

    全部読むには時間かかっちゃいますが、またお邪魔させてもらいます!!

    作者からの返信

    桝屋千夏さま

    コメント及び、話を読んでくださりありがとうございます!

    最初は、社畜お仕事系のお話だったんですけど、PVが伸びなくて、そのエピソードを縮小していった感じです(笑)
    ヒロインの語り口やテンポが良いなんて言ってくださり嬉しいです。
    物語への入り込みやすさは、課題だったりします。

    マントはたしかにそうですね。
    思いつきませんでした!
    アイディアありがとうございます(笑)
    学生購入イベントは書くのが疲れたのでもうやめますが、いろんな高性能マントがあることを想像すると楽しいです。
    いつか書いちゃうかも。

    あと、実はヒロインは教授ではないんですー。助教という下っ端です。
    たぶん一度だけしか話では紹介していないし、人物紹介に書いていなかったので紛らわしいですね。
    教授会にお披露目(下っ端のあいさつまわりです)のために参加しているのも、あー紛らわしかったって反省しました。すみません!
    ちょっと見直してみますね。変な言い方になりますが、参考になりました!

    というわけで、下っ端教員の社畜話(緩め)になります。
    後半はよくわからない方向に(恋愛?呪い?)進んでいきますが、気分転換に読んで下さったら嬉しいです。