ep7-6

「ふぅ、手ごわい相手でしたわね……」

 ルキーニを下の階に落としたツガルは、剣についたままのトランプを再び炎で焼き払い、剣を納めた。

 今しがた作ったばかりの穴から落ちないように慎重に廊下を進み、目をふさがれたグスタフから丁寧にトランプを剥がしてやる。

 ビッ! ビリッ!

「ギャア! お、おお……目が見える、見えるぞ!」

「グスタフ、ご無事ですか?」

「ウム。まつげがごっそり抜けた気がするが、問題ない! ゆくぞツガル、ソニア姫は近い!」

 本人は目の前にいるのですけれど、とは言えずにツガルもグスタフにならって廊下を進もうとした。

 だが……。

「く、くふふ! あーあ、いけないんだぁ。ボクを本気にさせちゃったね?」

 ジャキン! ジャキン! ガラガラガラ!

 ツガルとグスタフがいた廊下の床が、階下から貫通してきたトランプによって切り抜かれ、落ちる。

「……っ!?」

「ぬわーーっ!」

 ドスン!

 落ちた先、下の階ではルキーニがトランプを展開して待ちかまえていた。

「これでおあいこだねっ! ボクひとり落ちるなんてカッコ悪いだろ? さあ、ボクにここまでさせたキミには、特別にボクの名前を教えてあげよう。ボクの名前はパルミジャーノ・ルキーニ! キミを倒す者の名さ!」

 水色のエプロンドレスのスカートの両端をつまみ上げてルキーニは優雅に挨拶をする。同時に、スカートの中から追加のトランプが落とされルキーニの周囲に待機した。

「ならば私も応えよう! 私の名はグスタフ・ビンネンメーア、誇り高き内海の魔王ビンネンメーアの直系である!」

 宝剣を抜き、黄金の鎧を煌めかせるグスタフ。

 対するルキーニは殺気を削がれて呆れ顔だ。

「いや、キミの名前は聞いてないから……。どうせなら、そっちのお兄さんの名前を聞かせてほしいね」

 ルキーニに呼ばれてツガルは剣を抜き応える。

「紹介が遅れました。わたくしの名はツガル・アイゼン。東国アイゼンの勇者の力を継ぐ者でございます」

「なるほどね、勇者か……。ボクも魔王のひとりとして見過ごすわけには……ってアレ? ツガル・アイゼン!? キミが? へぇー!」

 ツガルの名を聞いてルキーニは急に何かを思い出したように笑みを浮かべる。

「な、なんですの?」

「元の体を、取り戻しに来たってわけだね?」

「……!? ど、どうしてそれを?」

「ホントのツガルくんから全部聞いたんだよ、ホントのソニアちゃん?」

 ルキーニは心底楽しそうにニヤニヤ笑いを浮かべる。

 一方ツガルは状況を掴みきれていない。

「ホントの……? もしかして、わたくし達の入れ替わりのことを……」

「うん、知ってるよ! でも安心して、ボクはキミたちの味方だから。ボクが絶対に2人を元に戻してあげるよ!」

 そう言ってルキーニはトランプを操り、空中で固定させて階段のように組み上げた。

「さぁ、どうぞ。この先でソニア姫がキミを待ってるよ、自称ツガルくん?」

 先ほどの敵対ムードが一転して急に馴れ馴れしくなったルキーニが、ツガルを階段へと導く。

 不審に思いながらもツガルは階段を上ってゆくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る