ep7-2

「なん……って威力だ……」

 マミヤは呆然と夜空を眺める。

 極太の光の束が通った跡として、厚い雲の一部分だけがぽっかりと穴が空いて星空が見えていた。

「今のは、何だ? 魔王の魔法か?」

「あれは……ソニア?」

 2人が見守る中、2撃目が発射された。今度は真横になぎ払うように水平に打ち出される。城に引火して夜が朱に染まる。流れ弾が地面にぶち当たり、弧を描くように森を焼いた。

「城が燃えているぞ、大丈夫なのか?」

「これはチャンスですわ。マミヤ、貴方は先王を。囚人を捕らえるための地下牢がありますので、この混乱に乗じて潜入してください。わたくしはソニアを助けに行きます!」

 事態は一刻を争う。ツガルが走り出そうとしたところを、マミヤが手を掴んで止めた。

「……!? どうしました?」

「いや、あー、ハハハ。キミの事はなんと呼べば良いかなと。事が済んで合流するときに困るだろう」

「ああ。それでしたら今まで通りツガルとお呼びください。今はわたくしがツガルなのですから」

「そ、そうか。なあ、ツガル。もう一度私の名前を呼んでくれないか?」

「……マミヤ?」

「うん、そう。なんだか照れるな、その顔にそう呼ばれるのは。ありがとう、ツガル。おかげでもう少し頑張れそうだ」

「それは、どういたしまして」

「……お兄様も、私のことを『マミヤ様』と呼んでいたんだ。義理とはいえ兄妹なのに王族の私に遠慮してな。いつか、ただ『マミヤ』と呼んで貰いたかったんだよ。それがこんな所でこんな形で叶ってしまった。……済まない、こんな時に」

 マミヤは感情を吐露する。いつもの気丈な態度は影を潜め、これまでこらえてきた想いが溢れ出しているようだった。

 ツガルはそんなマミヤに改めて向き直り、胸に抱き寄せて優しく頭を撫でてやる。

「よしよし。貴方も大変でしたわね、マミヤ。この男が無遠慮に優しさを振り撒くものだから、皆それに惹かれてしまうのですね。困ったものです。必ず助け出して、後で2人でとっちめてやりましょう」

 ぽんぽん。

 ツガルに頭を撫でられる度に、マミヤの目から雫が零れ落ちる様だった。

  城から3撃目が放たれた音で2人は城に視線をやる。

「ツガル、お兄様を任せたぞ」

「もちろん、お任せくださ……んっ!」

 マミヤに呼ばれて振り向いた顔を両手で掴まれ、ツガルは唇を塞がれた。

「……!?」

「……っ、行くぞツガル! この次元の扉の前でまた落ち合おう!」

 マミヤは赤くなった顔を見せぬように走り出し、行ってしまった。

「……今のは、油断しましたわ」

 残されたツガルもまた、赤くなった頬を冷ますように足早に夜風の中を走り、燃え上がるメイルシュトローム城へ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る