第三十七話 騎士として

 試練が終わった後、祝賀会が行われた。

 どの村でもだ。

 それほど、うれしかったのだろう。

 二人も、騎士が誕生したのだから。

 それも、最年少騎士が。

 クロスとクロウも、祝福され、うれしかった。

 そして、決意を固めたのだ。

 騎士となってお互いを守り、島の民を守ると。

 カイリは、二人を見守りつつ、静かに、帝国へ戻っていった。

 翌日、クロスとクロウは、目覚め、朝食を食べていた。

 アストラル、ニーチェと共に。


「ようやく、スタートラインに立ったってことだな」


「そうだな」


 古の剣を目にしたクロスとクロウ。

 晴れて、騎士になれたが、まだ、スタートラインに立ったばかりだ。

 ここからが、過酷な戦いになるであろう。

 クロスとクロウにとって。

 クロスのつぶやきに、クロウは、うなずいた。

 それも、静かに。


「それで、俺達は、どうすればいいんだ?レージオ島に行くんだよな?」


「そうです。レージオ島にいるフランクさんの指示で、動くことになります」


「今は、フォウが、報告に行っている。だから、騎士として、本格的に、動くことになるのは、数日後だろうな」


 クロスは、アストラル達に問いかける。

 これから、どうすればいいのか。

 もちろん、妖魔や妖獣達と戦うつもりだ。

 二人は、そのために、騎士になったのだから。

 だが、騎士はレージオ島に行くことになっている事を知っている二人は、いつ、レージオ島に行くのか、気になっているのだろう。

 クロスの問いに、アストラルは、静かに、答える。

 レージオ島にいるフランクと言う者の下で動くことになるようだ。

 ニーチェも、続けて説明する。

 フォウが、二人が気にしなった事を報告する為に、レージオ島に向かっているようだ。

 だから、フォウは、いなかったのだ。

 話を聞いたクロスとクロウは、納得していた。


「それまでは、ここをお願いしますよ」


「わかった」


「ここを絶対に守るよ」


 アストラルは、クロスとクロウに託した。

 彼らなら、この島を守ってくれると信じて。

 フォウが、戻ってくるまで、二人が、レージオ島に行くまでは。

 もちろん、そのつもりだ。

 クロウとクロスは、うなずいた。


「でも、カイリ、また、戻っちゃったな」


「仕方がないさ。カイリは、忙しいし」


 クロスは、寂しがっているようだ。

 カイリが、帝国に戻ったから。

 だが、仕方がない事であった。

 カイリは、皇子だ。

 頻繁にここに来れるわけではない。

 クロウは、知っている為、クロスを諭した。


「また、会えるよな?」


「ああ、きっとな」


 クロスは、クロウに尋ねる。

 カイリと会えることを信じているようだ。

 もちろん、クロウも、そう思っていた。

 だが、この時、まだ、二人は、気付いていなかった。

 カイリと再び会う時は、敵同士になっているとは。



 数日後、いつも通りに、過ごしている二人。

 と言っても、もちろん、巡回をして、島を守っていた。

 フォウが、戻ってくるまで。

 だが、アストラルとニーチェから、ある事を告げられた。

 それは、ヴァルキュリアの試練を受ける為に、二人のヴァルキュリア候補の少女が、この島を訪れるという話であった。


「え?ヴァルキュリアの試練?」


「そうみたいですよ」


 クロスは、驚く。

 まさか、ヴァルキュリア候補が、ここに来て、試練を受けるとは、思いもよらなかったのだろう。

 数日前、自分達も、同じように、試練を受けたばかりだというのに。

 クロスの問いに、アストラルは、微笑みながら、うなずいた。


「昨日、妖獣が、出現してな。そいつらを倒させるらしい。そのヴァルキュリア候補に」


「そうか……じゃあ、俺達は、手出ししないほうがいいってことか」


「そうなるな」


 ニーチェは、静かに説明した。

 妖獣が、再び、出現したらしい。

 だが、帝国は、その事を知っているようだ。

 調べていたのだろう。

 試練にふさわしい場所を。

 そのため、あえて、倒させずに、ヴァルキュリア候補に倒させることにしたのだ。

 もちろん、危険であるため、帝国兵が、ルーニ島を訪れている。

 島の民が、殺されないようにと。

 説明を聞いたクロウは、自分達は、何もせず、試練が終わるのを待つしかないと、悟った。


「大丈夫かな……」


「大丈夫だと思いますよ。帝国兵の方も、同行するようですし」


「なら、良いんだけど……」


 クロスは、ヴァルキュリア候補の事を心配しているようだ。

 妖獣と言えど、強敵もいる。

 苦戦する者達もいるのだ。

 だが、アストラルは、帝国兵が、同行する為、心配ないだろうと告げる。

 それでも、クロスは、心配しているようだ。

 クロウは、クロスの心情を察していた。


「気になるのか?」


「あ、うん」


 クロウは、クロスに問いかける。

 やはり、気になっているようで、クロスは、うなずいた。


「なら、行ってみるか?」


「え?でも……」


 クロウは、クロスを誘う。

 彼女達の様子を見に行くかと。

 だが、クロスは、ためらっているようだ。

 心配しているとはいえ、助けたら、試練の邪魔をしてしまうのではないかと、懸念して。


「たとえ、試練であっても、見守り、助けるのが、騎士の役目だと、俺は、思ってる。カイリだったら、そうするだろうしな」


「そうだよな」


 クロウは、諭す。

 試練であっても、騎士として、見守り、助けるべきだと思っているようだ。

 仮に、カイリが同じ立場であったら、同じことをするのではないかと。

 クロスは、うなずき、立ち上がる。

 ヴァルキュリア候補を見守るために。



 外に出て、遺跡付近まで、到達したクロスとクロウ。

 アストラル、ニーチェも、同行していた。

 だが、その時であった。


「あ、あれは……」


 クロスは、驚愕する。

 なんと、妖獣達が、ピンクの髪の少女と菫色の髪の少女を取り囲んでいるのだ。

 兵士達は血を流して倒れている。

 かなり、危険な状態だ。


「まずいな」


「うん」


 クロスとクロウは察した。

 このままでは、二人の少女は、殺されてしまうだろう。

 アストラル、ニーチェも、同じことを思ったようで、クロスとクロウに向けて、視線を送り、うなずく。

 クロスとクロウがうなずくと、アストラルとニーチェは、村の方へと戻った。

 助けを求めるつもりなのだろう。

 怪我を負った帝国兵を助けるために。


「やるぞ、クロウ!!」


「わかった!!」


 クロスとクロウは、古の剣を鞘から引き抜き、妖獣達の元へと向かっていった。

 二人の少女に襲い掛かる妖獣。

 だが、妖獣よりも早く、クロスとクロウが、妖獣を切り裂く。

 間一髪であった。


「え?」


「何が、起こって……」


 二人の少女は、あっけにとられるようだ。

 当然であろう。

 試練の最中だというのに、誰かが、妖獣を切り裂いたのだ。 

 状況が把握できず、困惑している。

 二人の前に、クロスとクロウが、立った。

 彼女達を守るために。


「大丈夫?」


「あ、はい……」


 クロスは、ピンクの髪の少女の方へと振り向き、優しく問いかける。

 ピンクの髪の少女は、戸惑っているようだ。

 それでも、うなずいた。

 おうやら、怪我はないらしい。

 ピンクの髪の少女の答えを聞いたクロスは、安堵していた。

 無事でよかったと。 


「来るぞ。構えろ」


「わかった」


 クロウは、冷静な表を向けてしまう。

 不器用だったのだ。

 クロスとは違って。

 だが、紫の髪の少女は、反発することなく、構える。

 ピンクの髪の少女も。

 どうやら、クロウの優しさに気付いたようだ。

 そう思うと、クロスは、安堵していた。

 クロウは、よく、勘違いされがちだったから。

 クロスとピンクの髪の少女も、構える。 

 そして、クロス達は、地面を蹴り、妖獣達に向かっていった。



 しばらくして、妖獣達は、全滅した。

 クロス達は、連携を取り、妖獣達を追い詰めていったのだ。

 それにより、誰一人、殺されることなく、無事であった。

 

「ふぅ、助かった」


「そうだな」


 ピンクの髪の少女は、息を吐き、汗をぬぐう。

 緊張していたのだろう。

 当然だ。

 帝国兵が、妖獣に倒されてしまったのだから。

 一時は、死を覚悟していたのかもしれない。

 紫の髪の少女も、安堵したのか、息を吐き、心を落ち着かせていた。


「二人とも、怪我はない?」


「あ、はい」


「良かった」


 クロスが、二人の元へと歩み寄り、問いかける。

 心配していたのだ。

 そんな彼に対して、ピンクの髪の少女は、強くうなずく。

 本当に、怪我はないようだ。

 クロスは、安堵したのか、笑みを浮かべた。


「でも……」


 確かに怪我はない。

 だが、ピンクの髪の少女は、視線を別の方向へと向ける。

 血を流している帝国兵を見ているのだ。

 死んでいると思っているのだろう。

 彼女達は、自分を責めているようだ。 


「大丈夫だ。まだ、生きてる」


「え?」


 彼女達の心情を察したのか、クロスが、少女達の元へ歩み寄り、教える。

 帝国兵は、まだ、生きていると。

 話を聞いた少女達は、驚きを隠せない。

 証明するかのように、クロスが、何も言わず、指を指す。

 少女達は、視線を変えると、なんと、帝国兵達は、立ち上がっていた。

 怪我も癒えている状態で。


「本当だ」


「いつの間に……」


 ピンクの髪の少女は、あっけにとられているようだ。

 帝国兵は、死んだと思い込んでいたのだろう。

 だが、菫色の少女も、驚きを隠せないようだ。

 いつの間に、傷が癒えていたのか、見当もつかないようであった。


「重傷だったけど、俺達が、戦っている間に、皆が治してくれたんだ」


 クロスが、彼女達に説明する。

 自分達が、戦っている間に、アストラルとニーチェが、助けを呼び、島の民が、駆け付けてくれたのだ。

 そのおかげで、帝国兵の傷は癒え、生き延びることができたのだろう。


「ありがとうございます!!」


「本当に、助かりました」


「いいって」


 ピンクの髪の少女は、頭を下げる。

 本当に、喜んでいるようだ。

 菫色の髪の少女も、静かに微笑んだ。

 彼女達の笑みを目にしたクロウは、笑みを浮かべる。 

 穏やかな表情で。


「気をつけろよ。ここは、危険だ」


「はい」


 反対に、クロウは、忠告する。

 心配しているのだが、不器用の為、詰めた言い方しかできない。

 勘違いされてもしたかがない。

 クロウは、そう思っていた。

 だが、意外な事に、ピンクの髪の少女は、クロウの優しさに気付いているようで、笑みを浮かべる。

 ピンクの髪の少女の笑みを目にしたクロウは、思わず、目を背け、歩き始めた。

 照れてしまったのだ

 クロスも、少女達に手を振りながら、去っていった。


「無事でよかったな」


「うん」


 クロウは、安堵しているようだ。

 少女達が無事で。

 クロスも、うなずき、微笑んでいた。


「ねぇ、あの子って……」


「似てるな、あいつに」


 クロスは、クロウに問いかける。

 実は、気になっていたのだ。

 ピンクの髪の少女の事が。

 幼い頃に一緒に遊んだ少女とよく似ている。

 クロウも、同じことを思っていたようで、うなずいた。

 だが、この時、まだ、二人は、知らなかった。

 また、彼女達と再会を果たすことになろうとは。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る