第14話 リンと米国高級部品

リンのマシンに使われているパーツは、ほとんどがアメリカンハイエンドパーツという、アメリカ製の高級部品である。


上質な素材を削り出すことによって作られたパーツは、おおむね軽量で高性能。格好良く、そして高価。


リンも、スチームローラーを手に入れた時は、ユウと同じような部品構成だったが、ネットでその存在を知って、とりあえず1つ付けてみたらその格好良さと高性能にやられ、1年の間にほとんどのパーツを入れ替えてしまった。


だから、ユウの気持ちも良く分かるのだが、ユウは、まだ先に揃えるべきものがある。


あえて、ユウにあまり情報を与えなかったのだが、ユウは家に帰って、すぐにネットで検索してみた。


「う〜ん。」


思わず、ユウは腕組みしてしまった。安くはないだろうとは、思っていたが、こんなに高いとは思っていなかったのである。


シングルスピードは、部品点数が少ないとは言え、それでもトータルで、けっこうな金額になる。ユウのスチームローラーがあと3台くらい買えそうだ。


月々もらっている自分の小遣いでは、どうにもならない。


ユウは、生まれて初めて、お金が欲しいと切実に思った。何かいいアルバイトはないかなと思った。


まあ、当面はどうなりそうもない。


母が夕飯ができたと呼ぶので、2階の自分の部屋から、1階のダイニングに降りて行った。父は、まだ帰ってきていない。


夕飯を食べながら、母と話していると、母が突然言った。




「そのリンちゃんて言う子を、うちに呼べないかしら?」




ユウがスチームローラーを買ってから、休みになると出かけて行く。お土産を買って来て、どこに行ったか、楽しげに話す。


母としては、その時いつも一緒だという、リンという娘のことが気になる。一度、会ってみたいと思ったらしかった。。


ユウは、リンが嫌がらないかなと思ったが、母の頼みでもあることだし、翌日リンに聞いてみた。


「うん、いいよ。」あっさりリンは答えた。


夕食を一緒に、ということで、何かリクエストは、と尋ねると、ちょっと考えて、


「お手間じゃなければ、ハンバーグがいいかな。」


ゴールデンウィークに、リンはユウの家に来ることになった。



「ハンバーグね、まかせて。」ユウの母は、自信ありげに言った。














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る