や~めた

素敵な創作論を紹介しますへのハイロックさんからのコメント


『あおるなぁ;;

よくは知らないですが、その勇気を買いたいですな。


すでに読んでた。

毒にも薬もならないやつだった印象。

俺は細かい誤字脱字ごときで読む気が失せる人の気がわからないんだよなあ。』


誤字脱字警察氏の事をボロクソに言おうと思ってたんだけど止めた。さっきも創作論はもっと思いっ切り叩いちゃろうかと思ったんだけど、馬鹿馬鹿しくなって止めた。フォローを解除したみたいだから何やかんやで成功だったみたい。


何て言うかな、お勧めしたくもない作品を勧める様な文章を打っていて馬鹿馬鹿しくなったわけよ。やっぱり自分に嘘をつくのは馬鹿馬鹿しい事だ。精神的に良くない。そんな自分に


キレてたんじゃないかって?キレてないですよ。キレさせたなら大したもんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=t1kv_ZuNDHY

https://www.youtube.com/watch?v=6kMQkbKSk8Q


さりげなくプロレスネタを入れてみました…さりげなくないね(笑)


多分だけど、この手のネット小説サイトって奴は、楽しむものであって人を馬鹿にしたり見下したりする為の場所ではない。自分の賢さをひけらかす場所でも無ければ人のミスを突いて喜ぶ所でも無い。読んで楽しい物を持ちあってワイワイやる所そんな気がするね。


誤字脱字警察氏とのやり取りを発表してとことん叩きまくる文を用意してたんだけど、そんな物は読んでいても書いていても何も面白うない。そんな文を手首を痛めて打ち込むなら飼ってるメダカの可愛さを熱く語る方がずっと面白い。


リスナーの中の京丁椎はタバコや酒の似合いそうなオッサンだと思ってる人が居るかもしれないけど、私はどちらもやらない。メダカを世話する体の弱ったオッサンです。若い頃の様にリンゴを握りつぶす事も出来ない。米1俵を運ぶ事も出来ない。腕立て伏せだって今は連続だと80回しか出来ない。ヘロヘロのオッサンです。


他人を叩くよりもメダカを飼おう。癒されるよ。


さて、京丁椎は体を壊して以来、リハビリとしてバイク修理の他に母が増やしたメダカの世話なんぞしております。結構体力が要るんだ。最初はメダカなんて何とも思わなかったんですが、餌を与えているうちにこちらの顔を覚えるんですかね、覗くと『餌くれ』とでも言う様にプコプコ浮いてくるんですよ。


世話しているうちに情が移ってきて、最近は母より熱心に世話をしています。餌を与えたり、水草を採って来て入れたり、卵や稚魚を別の水槽へ移したりしてます。


今までギヤとかピストンとかの堅い物しか扱ってなかったから生き物を飼うのは凄く新鮮な気分です。餌を求めて浮いてきたり、追いかけ合ったりしている姿を眺めたり、生まれたてのメダカの泳ぎ方を見て「可愛いな~」とか言いながら、ええ歳こいてニコニコしながら見てます。


何より人を騙したり、嘘をついたりしないのが良い。人間と違ってな……。


メダカって世話が楽なんで初心者でもお勧めなんですが、やっぱり失敗する事があって、この夏の急に暑くなった時に一鉢全滅させてしまって…あ、使わなくなった火鉢に水を入れて飼ってます。母の実家にたくさん有ったので貰いました。


急激に暑くなると水中の酸素濃度が急低下して酸欠で死んでしまうんですって。哀しかったなぁ。自分の体は弱ったとは言え生きてるもん。私は小さな体で必死に生きていたあいつらを体調不良で寝込んでいたとはいえ不注意で死なせてしまった。


悲しくて悔しくて泣きました。最近涙もろくなった気がします。


新たな自分を発見ですな。まさかメダカを可愛いと…ハッ!もしかしてこれが萌えなの?


未だに萌えが解らんからこちらをどうぞ。大島サイクルの白藤理恵はこのアニメの小さい子くらいのサイズです。ただし、胸は無くてショートカットだけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=TT6UHHFvCX0

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る