応援コメント

感動って演出する物なの?」への応援コメント

  • 私は感動をあまりしないタイプなので、感動ってのはしたい人が感動したって言ってるんじゃないかと時々思います(笑)

    作者からの返信

    僕も感動はしない方だと思う。どちらかと言えば冷めている。
    感動したい人って何か違う気もするなぁ…
    感動って自然と心動かされ、涙が溢れそうになる物だと思ってます。

  • 大勢の感動を引き起こすものって、やっぱり『感動しない側』の人にとっては、つまんなくて、しらけて、空虚なものです。

    作者からの返信

    私みたいな冷めた目で見ている者が少数派なのでしょう。
    世の中の大半は感動して見ているのかなぁ?

  • 狙っていてもいいけど、個人的には演出過多でうるさいのは冷めるかな。

    作者からの返信

    演出過多は冷めますよねぇ…マラソンなんて計算してますもん。