応援コメント

趣味に振り過ぎた」への応援コメント

  • 自分の周りのバイク仲間繋がりだと、10代~20代の若い子もそこそこ居るので、その手の話を聞いたりするのですが…

    口々に言うのが「カッコ良かったり、個性的な車に乗りたいけど、今の車は魅力ある車ほど高いし、90年代前後のスポーツカーや個性的な車は、税金が高くなりガソリンも高い…あってもプレミア価格になったりで手が出ない…給料も高くはないので八方塞がりですよ」って寂しそうに言うので、こっちもいたたまれなくなりますね。

    日本の車文化は技術は高いものの、13年経年車増税してエコカー優待税とかで買い替え促進とか、メーカーと国でとんちんかんな事してるので、そりゃおかしいだろって思います。

    ベンツには「古い車に乗るユーザー程大事にする」って考えがあって、曰く「古い我社の車が走るのは、信頼と愛されてる証。長く気に入って貰えれば、普段乗りに新しい車も買ってくれるし、家族代々人も車も世代は変わっても乗って買ってくれる」と、教わりました。

    その位根強いユーザーを育てるくらいじゃないと、これから先の車業界がどうなるか心配になりますね

  • いやー、それは誰でもが一度は憧れる世界ですよ!

    私はペーパードライバーなので車は運転できませんが、ライダースジャケットを着てバイクに乗りたいという願望はあります。

    30になるまでは彼女や友人ができずに暗黒の青春時代でしたが、30過ぎて5年付き合ってる彼女を車に乗せたいかなーと思う時はありますよ。

    ただ、家の経済状況で車は持つことができないのが悩みっすねーあー、貧乏は嫌だなあ。

    作者からの返信

    同じ様に思うのは30代後半あたりの人が多いみたい。

    田舎だと車は必須なんですよねぇ…

  • うーん。酒も車も女の子も興味ないですかね。
    ……ただ、ひたすらに創作活動のみ。

    作者からの返信

    創作活動って楽しいですね。

    僕らの若い頃は捜索しても発表する場が無かったから車や酒に走ったのかも知れませんね。

  • いや、私はその、経験が少ないので、語れることが今してることしかないだけですよ(笑)

    毎週日曜日草むしりですねww
    熱中症にはお気をつけて。

    ばいちっ!

    作者からの返信

    文字ラジオって、今してる事を文章にするライブ感が良いんだよね。
    そんな訳で愛菜さんの文字ラジオは生放送な良さがある訳ですね。

    来週も頑張って草を毟ります。
    勉強頑張ってね。

    (*・ω・)ノばいちっ!

  • しらん間に文字ラジオの視聴率競争がはじまってるのか!?

    作者からの返信

    視聴率を気にしてたら自分を偽る気がします。

    とは言え今回は趣味に走り過ぎた(苦笑)

  • ジャスト・ミートっ!

    滋賀の田舎じゃしょうがない。熱中症に気を付けて頑張って下さい。

    短縮版も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    田舎ゆえの人の繋がりがある反面、行事が多くて鬱陶しい面もありますね。来週も頑張ります。