応援コメント

映画だと…」への応援コメント

  • ナイトライダー…トランザム7000…懐かしいですねぇ〜(笑)
    たまたまDVDbox見つけて衝動買いしたりしてました(笑)

    後はやはり「キャノンボール」シリーズと、1作目の「マッドマックス」も好きでした。


    キャノンボールのオープニングで、カウンタックの走行シーン見てシビレて、今更になってLPレコード買ったり(原曲は動画はあっても音楽サイトに無い)、インターセプターが見たくて、社員旅行のルートに那須自動車博物館をねじ込んだり(整備士だらけの社員旅行だから、一部女性陣以外は乗ってくれた)しましたわ(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    わかっていただけてうれしい……(涙)

    キャノンボールは一作目は好きでしたが『2』はう~んって感じです。

    マッドマックスはインターセプターのレプリカが京都のあるのかな?
    1UZ搭載の公認車だとか。

    僕はユニバーサルスタジオでオープニングでナイト2000がジャンプしたシーンの橋を見たことが在ります。整備士の卵だらけだったので大騒ぎでした。

  • デ、デロリアンですか……?

    女子はほとんどの人が車のことについてあまり知らないと思いますー。

    作者からの返信

    バックトゥザフューチャーのタイムマシンの車って言えばわかるかな?

    「ヘイ、ドク!ヘヴィだね!」
    「何だと!」

    ドアが上に開くあのクルマの事です。

    女の子は平べったい速い車より、広くてゆったりした車の方が好きだなんて思っています。もちろん個人的見解です。

    編集済
  • ハリウッドは撮影のために道路建設とかするレベルなので比べてはいけません。

    作者からの返信

    うん、ユニバーサルスタジオに行ってそう思った。
    あいつら町ごと作りやがる。規模が違う。

  • 出た!デロリアン。
    これなら愛菜さんも分かるかな?

    作者からの返信

    クルマばかりだと退屈かもと思って映画の話も入れてみました。

    デロリアンって実際に売ってたクルマなんだよ。
    発売時は欠陥車扱いされてたそうです。