応援コメント

京丁椎の真夜中MIDNIGHT‐4・予告」への応援コメント

  • はいはーい!

    学生はどっち優先だと思いますか~?


    高島では用水路で一人行方不明ですか……。
    私の市(堺市)は、大阪で唯一の行方不明者出してましたよー。
    なんでも、田んぼの様子を見に行って行方不明になった方がいるとか。
    まあ、ぜんぜん知り合いではないですけどね。


    ばいちっ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。テストはどうだったかな?

    真剣にお答えします。学生は勉強が優先でしょう。

    『何のために勉強するの?』みたいなことを思うかもしれませんが、
    私は『将来の選択肢を広げる為』だと思います。

    高卒で出来る仕事は大卒でも出来ますが、大卒にしか出来ない仕事は高卒だと就けないのです。将来の自分が進路を選ぶ時の選択肢を増やす為にも勉強は大事で優先事項だと思います。

    ※京丁椎の個人的見解です。

    高島市で死者が出るとは思いませんでした。やっぱりこっちも畑の見回りみたい。まぁ70代後半だとダメって言っても聞かない歳ですからね。

    若い者の意見を柔軟に聞くジジイになりたい京丁椎でした。

    (*・ω・)ノばいちっ!

    編集済
  • そうですか…

    いやこの前はトンチンカンな事話してすいませんね、質問の趣旨をあんまし理解できなかったみたいでして…泣

    うーん、この企画に参加してみたかったのですが、その日は仕事があり、早めに寝なければいけない時間なので参加できそうにないですね🙇‍♂️🙇

    作者からの返信

    鴉さん(今回は1発で出せた)コメントありがとうございます。

    いや、あれは私の文章が不味かったんで鴉さんは悪かないです。

    社会人でしたら仕事の方が優先だと思いますので次の日にでも
    覗いてやってください。