第591話 くノ一とエルフ剣姫

 お江は専用にカスタマイズしたビキニアーマーを装着する。


そして、小太刀の長さの柳生竹刀を手にしては、軽くぴょんぴょんと準備運動を始めた。


「宗矩、準備良いよ」


と、お江が言うとミライアも対面して構えた。


「始め」


宗矩の声が同乗に響いた瞬間、空を斬るかのごとくの音を出す未来かの突きがお江に・・・・・・ん?ん?


お江がいないと思ったら瞬間上を見ると器用に天井の柱に捕まっていた。


そこからすっとミライアの後ろにおり、ミライアの首に小太刀を軽く当てていた。


「チェックメイト。確か異国の将棋の積んだときってこう言うんだよね?」


と、言いながらケラケラと笑うお江。


洒落になってない。


くノ一技術に特化しすぎだ。


暗殺を頼んだら軽々としてきそう。


俺だって危うい早さだった。


真っ青になり、崩れ落ちるミライア。


「・・・・・・負けた。失格」


と、独り言でつぶやくが、お初が


「私に負けなかったのだから合格よ。あなたは今日から黒坂真琴の側室よ」


「よっしゃー、エルフ嫁だーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


と俺がガッツポーズをすると後ろからはお江が首に竹刀を当てて、お初は面を打とうとしていた。


「おいおいおいおい、やめろーーーー防具付けていないんだからーーーーーーーー」


バシーンと、道場に音が鳴り響き、俺は頭を押さえた。


避けることも勿論出来るが、お初なりの焼きもちの憂さ晴らしに一発は受けてあげた。


痛かったがエルフに似た容姿の嫁が増えるなら我慢しよう。


イギリス海軍提督フランシス・ドレークの娘、ミライア・ドレークは側室になった。


そして、お初達を悩ませている次から次へと来る側室候補対策のために各地に高札を立てた。


『黒坂常陸守真琴の側室の採用条件

 

 16歳以上25歳未満

 容姿端麗であること。

 足が綺麗であること。

 日本語を使えること。

 他の側室と仲良く出来ること。

 特質した特技を持っていること。

 宗教に寛容であること。

 体臭が黒坂好みで有ること。   』



この謎が多い側室採用基準により各地からの側室候補送りは一旦下火となり、今まで来た中の送り先に帰られなかった者1300人は常陸国立茨城城女子学校ジブラルタル校の生徒となった。


なかなか大きな女学校になってしまったが、経済的余裕はあるし、生徒達は学びながら働くので経済的問題はない。


教師も多数招いたし、グローバルに成長して活躍してくれる女性になるよう俺も注視していこう。



ミライアには、専用の甲冑を作ってあげた。


胸当てを大きな胸に合わせて作り、セーラー服の上から着用出来る形態。


脛当てと額に当てる鉢金には、茨の装飾をした。


勿論、俺が茨城を愛するから茨を装飾として採用したわけだ。


それがなかなか綺麗だ。


紅常陸隊の『和式呂菩殺怖式甲冑わしきろぼこっぷしきかっちゅう』もこの装飾で統一しよう。


お洒落な甲冑で少しは華やかにしよう。


ミライアのエルフ度数はその専用甲冑でますます濃くなった。


あらゆる人種が俺の側室に・・・・・・智也や貴志は羨ましがるだろうな~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る