第22話 2人の覚悟

話し合いの結果、カイル王国を出た後は、オレだけ別行動を取る事となった。帝国の広大な領土を直前で迂回する場合、時間が掛かり過ぎると指摘された為である。つまりオレは、道中をのんびり出来る。どうせなら、さっさと出発しても良かったのだが、ナディアを待つ間にやらなければならない事がある。


元々の予定では食材の仕入れであったが、オレが別行動という事は、ティナとナディアの料理を作る者がいない。3ヶ月間もの長期に渡り、『焼いた肉』一択ではあんまりだと思ったからだ。アイテムボックスに入れておけば、調理済みであろうが時間は止まったまま。つまり、今のうちに2人が消費する分を調理して渡してしまえば良い。食事以外で心配する事は無い。正確には、1人1つずつ心配事がある。


ティナは食事量、ナディアは騒動。どちらも問題が起きない事を祈るばかりである。


話を戻すが、2人での移動期間は最長でも3か月を見ている。1日3食×90日。こちらがナディアの分。ティナの分は・・・おそらく10倍の900食。調子が良いと1食20人前は余裕なので、もう想像もつかない。っていうか、調子が良いとって何だ?


そんな訳で、今はベッドの上でメニューを考えている。食材の買い出しと保存用の食器は明日買うとして、問題はナディア用のアイテムボックスである。オレやティナが持っている容量の物は、家族分しか作っていない。あとは・・・試作品の容量が小さい物が、何個かあった気がする。それを全部渡してしまえば良いだろう。マトリョーシカみたいなイメージで使ってもらえれば、オレのアイテムボックスより入るかもしれない。出し入れが面倒になるかもしれないけど。


そんな事を考えていると、ドアをノックする音が聞こえてきた。


「ルーク?だ、大事な話があるんだけど、ちょっといい?」

「どうぞ。」


ナディアだけかと思ったが、ティナも一緒に入って来た。表情が硬い気もするが、夜も遅いから眠いだけだろう。と思ったが、ティナもナディアも黙り込んだままだ。時間も勿体ないし、オレから聞くしかないかな。


「どうしたの?話があるんでしょ?」

「そ、そうよ・・・うぅ。」

ナディアは顔を真っ赤にして俯いてしまった。一体何だろうね?


「ナディア、照れていないで早くお伝えしませんか?」

「そ、そそそ、そんな事言われても・・・私には無理よぉぉぉ!ティナが言って!!」

「仕方ありませんね。・・・・・・・・・・。」


ティナさんや、貴女もどうかしましたか?顔が赤いですよ・・・ってこんな恥ずかしそうなティナは初めて見た。


「ティナ?」

「はい。・・・すぅ、はぁ。すみませんでした。私達から、大切なお話があります。」


まだ若干顔が赤いが、ティナの表情は真剣だ。オレも姿勢を正す。


「これから私達は別行動となります。」

「そうだね。」

「そして、ルークは沢山の人と出会う事でしょう。」

「そうかもしれないね。」

「ルークを誘惑する女性も数多くいるはずです。」

「それは・・・オレにはわからないかな。」

「そして、その誘惑に負ける時もあるかもしれません。」

「いや、ないでしょ。」


ティナが何を言いたいのか、オレには全く理解出来ない。誰か教えてくれ!!

そう思っていると、ナディアが復活したようだ。


「私達は、別にそれでも構わないと思っているのよ。」

「え?いや、オレが構うんだけど・・・。」

「別に私達がルーク以外の男とどうこうって事は絶対無いのよ?」

「良かったぁ。そうだと嬉しいよ。」


ナディアの言葉に安堵し、思わず笑顔になる。それを見たナディアは真っ赤になって固まってしまった。


「ナディア?大丈夫?」

「・・・・・・・・・・はっ!?(ルークの本当に嬉しそうな表情、物凄い破壊力だわ。思わず見惚れちゃったじゃない!)ゴホン!だ、大丈夫よ。」

「それで?一体何が言いたいの?」

「・・・もう、勢いで全部言い切った方がダメージは少なそうね。なら聞くけど、これまで見て来て、美人が多いと思わなかった?そして、女性が多いと思わなかった?」

「正直、それは思った。」

「世界の男女比なんだけどね・・・女性は男性の2倍以上なのよ。」


2倍以上!?そんな比率の世界だったの!?しかし驚いている暇は無い。ナディアの説明はまだまだ終わらないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る