第105話 夫婦の共同作業

「何か難しい話だな。我には意味が分からないが、マリンには分かるのか?」

「お父さま、私にも分かりません。兄さまは知識が豊富で、私たちが知らない事を沢山知っているの」

「マリンや、もう旦那さまなんだから、兄さまはないだろう。『あなた』とか呼んだらいいんじゃないか?」

「そんなぁ、恥ずかしい」

「だが、夫だぞ。婿殿も『あなた』って呼ばれた方がいいじゃろ」

「俺はどちらでも…」

「ほらみろ、婿殿もその方がいいと言っているぞ」

 いや、言ってないだろう。

「もう、お父さまがそう言うなら…。あ、あなた。きゃっ」

 マリンが、恥ずかしがって手で顔を覆う。

「いいのう、初々しいのう。マリンの母も我を初めて『あなた』と呼んでくれた時は、恥ずかしがったものじゃ」

 マリンも親孝行だと思っているのだろう。ポセイドン王が喜んでいる姿を見て、幸せそうな顔をしている。

 その日は王宮に宿泊し、ゆっくりと過ごした。

 夕食は嫁たちが手作りする。夕食の席には、ポセイドン王も同席したので、マリンが作った料理を涙を浮かべて食べていた。

 一度は死んだと思った娘が手作りしてくれた料理だ。こんな嬉しいことはない。


 夕食が終わったら、入浴して寝る事になったが、俺と嫁たち全員が寝るだけの部屋がない。

 部屋がないので、当然そんな大きなベッドもない。

 トウキョーの自宅にあるベッドは特注の巨大ベッドだが、そんなものはどこにも売っていないから仕方ないのかもしれない。

「では、今日は俺は一人で寝るから、エリスたちは適当に部屋割りして休んでくれ」

 やった、今日は一人でゆっくり寝る事ができる。後から、誰も入ってこれないように部屋に鍵を掛けて寝よう。

 俺はシングルベッドではあるが、久々に思いっきり手足を伸ばしてベッドに横になる。

「コンコン」

 扉をノックする音がする。

 これは嫁のうち誰かが来たんだろう。既に眠ったフリをして知らなかった事にしよう。

「コンコン」

 再び、扉をノックする音がする。

 同じように、眠ったフリをした。扉には鍵がかけてあるので、ノブを回しただけでは、扉は開かない。

 すると、扉の鍵をガチャガチャと抉る音がする。

「ガチャ」

 鍵が開けられ、誰かが部屋の中に入って来る音がした。

 ここは、このまま寝ているフリをしなくては。

「旦那さま」

「旦那さま」

 ラピスとエミリーの声だ。

 すると鍵を開けたのはエミリーか。あいつは何でも器用にこなすから、鍵ぐらいは簡単に開けてしまうのだろう。

 俺はそのまま寝たフリをしていると、ラビスとエミリーが俺のベッドに入り込んで来た。

「うーん、何だ?折角、寝ていたのに」

 起きていたとは言えない。ここはどうしても寝ていた事にする。

「嘘ですわね」

 ラピスが俺の心を読唇術で読んだのだろう。

「あ、いや、寝ていたよ」

「ホホホ、また、そんな事を。それより、私たちもここで休ませて貰って良いでしょうか?」

「いや、シングルベッドだし、3人は無理だと思う」

 事実、俺の左右にラピスとエミリーが来れば、二人はベッドから落ちそうだ。

「コンコン」

 また、誰か扉をノックした。

 俺とラピス、エミリーは顔を見合わせる。

「コンコン」

 再び、扉がノックされる。

「ラピス、さっき鍵はかけたか?」

「ほら、御覧なさい。やっぱり、起きていた」

「まずい」と思ったが、後の祭りだ。

「ちゃんと、鍵は掛けましたよ」

 扉の鍵のところをガチャガチャとする音が聞こえるが、そのうちその音もしなくなった。どうやら諦めたのかもしれない。

 と、思った瞬間、鍵の所が燃え出した。

「ギョ」

 鍵が無くなると、そこに入ってきたのは、ミュとネルだ。

「あっ、やっぱり、ラピスさまたちが居た。絶対、この部屋に来ると思っていましたよ」

「なんだ、バレていたのね。では、5人で寝ましょう」

「いや、5人でって、このベッドにどうやって寝るんだ?」

 その会話をしていると、今度は部屋の中に魔法陣が現れ、そこに居たのは、エリスとマリンだった。

「ほら、やっぱり、全員居た。絶対こうなると思っていたんだから」

「もう、お姉さま方、抜け駆けは禁止ですよ」

「だって、独り寝は寂しいんですもの」

「それじゃ、仕方ないわね。今から、トウキョーの自宅に転移するわ」

「エリス、待て、今日はゆっくりしようじゃないか。このまま寝かせてくれ」

「夫婦の共同作業について、シンヤさまの意思は関係ないわ。さあ、みなさん、乗った、乗った」

 俺はミュとラピスに両方から身体を掴まれ、まるで警察に捕まった犯人のようにして、エリスの魔法陣に乗った。

「それでは、転移!」

 気が付くと、そこはトウキョーにある自宅の寝室だった。

 目前には見慣れた巨大サイズのベッドがある。

 時差があるため、トウキョーの方はまだ深夜ではなく、夕方ぐらいだ。

「時差があるから、これからの夜は長いわ。みんな心行くまで楽しみましょう」

 エリス、それはどういう意味だ。

 今日ぐらいは、ゆっくり休みたいと思っていた俺の思惑は、こうして崩れ去った。

 翌日、ハツラツとした嫁たちとは反対に、目に隈が出来た俺はポセイドン王に会った。

 俺の顔を見た王は、

「おお、婿殿、これは我も孫の顔が見れる日が近いかの」

 と、ご機嫌だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る