応援コメント

オボレちゃんは沈めたい」への応援コメント


  • 編集済

    こんにちは。
    ミステリーのランキングから読みに来ました。

    比賀井先輩がはんざい学園で3年も生き残っているなんて……と思ったら、悪人側でしたね。
    納得です。被害者だからって善人ではありませんからね。

    キャラが強く、語尾もキャッチーで、楽しく読ませてもらいました。

    ロールキャベツというチョイスも、皆の得意分野で構成されていてうまいな、と思いました。

    比賀井先輩の死因がすこーしだけ気になりますが笑

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    遅くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。
    テーマはアレな分、可愛いキャラにしようと思ってたので楽しんで頂けたなら何よりです。

    比賀井先輩の死因はナイショです笑

  • 「「語尾!! 語尾!!!!」」

    「「調理方法!! 調理方法!!!!」」

     ――と打ちましょう! と楽しみにしてたんですが、これは……??

     ひがい先輩、マジの被害者になっちまったと言うわけですねニヤリ

     もしかして下の名前は斜丸(しゃまる)とかですか?ニヤリ

  • すごい勢いだと思ったら、、、本当に生徒が一人消されてしまった!!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    はい、一応ミステリーですので、最後はきっちりとそれっぽく。笑

  • 実力も伴ってたかw

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!

    はい、擬人化なので、当然実行力もあります。笑

  • やっと読みに来れたー
    最高。
    絞ちゃんかわいい。

    宇都宮さんも良かったけれど、今回のはさらにキャラが際立ってていいですねー

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました! 返信とても遅くなってしまってすみません。

    今回は綺麗にキャラが出来ました。絞ちゃん、溺ちゃんコンビが特にお気に入りです。

  • 発想はもちろんのこと、それぞれのキャラが立った台詞回しが秀逸だと感じました。
    新たな仲間やライバルキャラも想像を駆り立てられ、コメディにもシリアスにも展開させられそうな、柔軟性ある設定もまた興味をそそられます。
    …個人的には、実は比賀井さんが超絶しぶとく生きていて、この先も何度も何度も…なんてのも期待しちゃったり(笑)

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました。
    キャラクターはなるべく可愛くなるように、と思っていたのですが、口癖を思い付いてから一気に可愛くなりました。笑

    他の擬人化もできますし、もっともっと可能性を広げられる作品なので、いつか膨らませてみたいなあと思ってます。

  • もうね…男の子の名前がね…笑
    殺害方法に熟知している彼女達に死角は無かった…。

    口癖がみんな怖い笑

    あと…ガソリンは燃焼を助けるというか…一気に反応して爆発みたいに燃え広がるので危なすぎ!笑

    作者からの返信

    遅くなりましたが、お読み頂きありがとうございました!
    口癖が可愛いんじゃないですか!笑

    男の子の名前、迷ってたら降ってきたのでそれにしましたw

  • 発想が素晴らしいw

    作者からの返信

    遅くなりましたが、お読み頂きありがとうございました!
    完全に発想だけ膨らませて作りました。笑

  • こ、これは……!

    作者からの返信

    返信遅くなってしまってすみません。
    お読み頂きありがとうございました! 読んだ方に「これ何……!」って思ってもらえるものを目指したので、狙い通りで嬉しいです!

  • 殺害方法の擬人化ですかぁ。考えたなぁ。
    どの子もかわいいけどやっぱり主人公のオボレちゃん推しです。
    登場人物の魅力、物語の構成、読みやすさ、バッチリです!
    面白かった!

    作者からの返信

    返信、ものすごく遅くなってしまってすみません。
    お読み頂きありがとうございました!
    構成は頭の中でうまいこと練れたので、評価頂いてとても光栄です。
    すぐ恋に溺れちゃうヒロイン、いいですよね!