5

「どうだっていいでしょッ! 返して――返しなさいよッ!!」

「おっと残念届かねぇなあ」

「客が見本見てるだけなのに返せはないでしょ店員さーん。人には自由に批判する権利があるんだよ?」

「それに好きに反応する権利がコッチにもあるのだわよ!! 返せっつってんでしょブサ共!! 返せ!! 魔法使うぞ!!」

「使ってみろよいんキャオタクブス女!! 委員会に訴えてこんな違法のキモい店ブッ潰してやっからよ!」

「違法じゃないのだわッ! 許可出てるから出店してんでしょうがアタマイカれてんじゃないの!? いいから返せよ! 消えろよッ!!」

「あッッと手が滑って見本が俺の足の――――下にィっ!!」

『!!!』



 くたびれたマンガの見本誌みほんしを床に叩きつけ、踏み抜こうとしたベージュローブの少年。

 その少年の足元から、マンガが意志を持ったかのようにスルリと飛び出し――――彼らの背後、こめかみに青筋をたてて両目を切り開く、茶髪の少年の手に収まった。

 売り子の少女――シータがわずかに怒気を下げる。



「あ……あんた、」

「何やってるんだ? お前達」

「おォ? 落ち目の風紀が、こんなときもマジメに点数稼ぎか?」

「風紀さん今なんて言ったぁ? 聞こえなかったなぁ、もう一回言って?」

「もういい、見るにえない。お前達を拘束こうそくする」

「オマエタチヲコウソクスル!」

「早口過ぎて聞こえねーよ。つか俺ら見本冷やかしてただけなんだけど。当然の権利なんだけど。お前らほど悪どいことしてねーぞ、お? その辺どう考えてんだテメェらは」

「ひえー不当に拘束されるゥー、あげくダルマにされる・・・・・・・・・・ぅー! だから……こりゃ正当防衛せいとうぼうえいするっきゃなぁい!」

「ッ!」



 テインツの手から見本誌が弾き飛ばされる。

 それを目で追った一瞬を突き、もう一人の男がテインツの顔面を思い切り殴りつけた。



「ハハッ入ったァ! 英雄の鎧ヘロス・ラスタングでの一撃だ! 顔面粉砕がんめんふんさい――」

「軽いな」

「――あ?」

「どこかの黒装束くろしょうぞくの蹴りより――数十段軽い!!」

「うおっ!?」



 バキン、と音がして――――テインツを殴った少年の両手が、後ろ拘束こうそくされる。



「っ!?」



 思わず一歩下がるもう一人。



 その一瞬の間で、彼の前からテインツはき消えた。



「やッ……べァ゛!?!」



 察した少年が背後に拳を向けるが、時すでに遅し。

 瞬転ラピドで背後に回り込んだテインツが無詠唱むえいしょう仮初の就縛パティゲルトを発動、ろくに障壁も展開していなかった少年はあえなく後ろ手にしばり上げられた。



「――……」



 ものの数秒の、出来事だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る