4



 壁を背にしたまま、ナタリーはそう吐き捨てた。



 彼女はすでに、標的となるべきマークを失っている。

 故に襲ってくる者はおらず、ナタリーはじっくりとトルトと圭を観察し――思索にふけるだけの時間があった。



(……実際、あの教師はああ・・までならずともケイさんを追い詰めることが出来た。あんな妙な肉体強化などせずとも、英雄の鎧ヘロス・ラスタングを使うだけであっさり歯が立たないように出来たはず。ということは、あれは――)



〝記憶がねえんだ。俺にはよ〟



(――あれは本当で、今記憶と共に力も取り戻している最中、ってことですか。まったく厄介やっかいな。そんな訳のわからない体の仕組みになるなんて、一体どんな過去があればそんな――)



「コーミレイさん」



 視線を動かさず、頭を壁に預けるようにして視界を上向うわむかせるナタリー。

 神妙な顔をしたシャノリアが、彼女を見下ろしていた。



「何か用ですか」

「傷。終わったらすぐ治してあげるからね」

「大丈夫ですよ。このくらい自分で治せますから」

「顔の傷を甘く見ちゃダメ。処置甘いとあと残るんだから」

「……ではお願いします」

「……美貌びぼうも駆使する報道者になるために顔のケアは欠かせない、ってところかしら。折れた理由としては」

一々いちいち言わなくていいですって」

「ご、ごめん。なんかちょっと嬉しくって」

「で? そんなものが近寄ってきた理由じゃないのでしょう」

「……どうしてすぐに戦いを降りなかったの?」

『おおっとぉ!? もはやゲームなど関係ない領域に入りつつある二組のカップルゥ!! ルールのことは既に全く頭にないのかぁ!? ってかいい加減にしてくれー! 主催者たちが困っているゥ! 「一部企画倒れでしたね」と総括会議そうかつかいぎで言われる未来が見えるぅ!!』

「言われてますけど」

「私は生き残ってる強者きょうしゃの権利を行使してるだけですからー」

「はあ」

「よく分からないけど、ケイには戦う理由があるみたい。でも顔の怪我を気にするくらいなら、コーミレイさん的にはゲームを降りる道以外選ばないんじゃないかな、って思ったのね。それなのに、あなたはここにいる。それは――」

「無論、私にも目的があるからです。彼のクソどうでもいい目的に惰性だせいで付き合っているからでは断じて無い」

「そうよね。そこは疑ってなかったわ」

「何を疑っていたんです?」

「えっ? あっ……もう。ホントからめとるの上手いわね」

(あなたが下手なだけでは?)

「疑い、っていうと聞こえが悪いわね。ただ疑問なだけ。単刀直入にくわね。今あなたが得たい情報は、今回の記憶を奪われる事件と関係しているの?」

「耳が早いですねぇーェどこで情報を仕入れられたのやら? これはあそこの筋肉先生にも言えることですけど」

「アルクスのフェイリー君から連絡があったの」

「そんなに早くですか? へーェ」

「もっと大人を信用してもいいんじゃない?」

「信用なりませんよ。連絡があったのでしょう、校長の件も」

「……そうだけど」

「大体大人は信用ならないのですよ」

「そんな子どもみたいな言い方――」

「そんなことを私が言うとお思いで? だったらもう話したくないので消えていただけませんでしょうか」

「だ、だったらどういうことなの? 『大人は信用ならない』って――」

無限むげん内乱ないらん



 言葉を切り、ナタリーは一瞬、シャノリアの目を穴のあくほど見つめた。

 シャノリアが目をぱちくりさせる。



「……内乱関係者は信用ならないってこと? でも、それってちょっと暴論じゃ――」

「もっと広義に『内乱が始まるより前から生きていた方は信用ならない』ということですよ」

「それも……ちょっと言い過ぎなんじゃない?」

「はてそうでしょうか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る