10



 マリスタの言葉をさえぎるように、シャノリア・ディノバーツの背後に現れる風紀委員達。

 シャノリアが目を閉じ、口を強く引き締めて――まゆをつり上げ、ロハザーとマリスタを見た。



「――自分が何をしたか、分かってるわよね。あなた達」

『!』

「アルテアスさん、ハイエイト先輩せんぱい……演習スペースの魔法障壁まほうしょうへき破壊に関与かんよした疑いで、指導室しどうしつに同行してもらいます」

「わ――分かってるけど、それよりもっ、ティアルバー君を捕まえとく方が今よっぽど大切な――」

マリスタ・・・・



 苦い顔で告げてくる風紀委員にマリスタがを唱えようとして――ロハザーの声に、止まった。



 あめと青の目が交わる。

 ロハザーは静かな表情のまま視線を移し――圭を見る。

 マリスタもその目を追いかけて、そして――ロハザーの言わんとしていることを、さとった。



 二つの目が、圭をとらえる。



「ッ――」



 視線以上の何かを、確実にその目に宿して。



「――来なさい。二人とも」

「はい」

「はい!」



 二人が、圭の横を通り過ぎる。

 圭はとっさに振り向き、その金色の目が二人の背を――背を向けようとしていたシャノリアを、捉える。



 ――シャノリアが、瞳をらして目を細めた。



「ま――――」



 圭の目がわずかに見開かれる。

 何かを言いかけた彼を置き、三人は去っていった。



 そしてまたも背後から突き刺さる、視線。



「…………ッ……!」

「えっ、ちょ――アマセ君っ……」



 金髪の少年が、三人の後を追うように走り去る。

 追いかける理由が見当たらず、エリダが立ち止まり――システィーナらへ視線を投げる。

 受けたシスティーナは、ただ去っていく圭の背を見遣みやるだけだった。



「……情けない男。背負うどころか、気休めの願掛け人形ぐうぞうとなることも出来ないとは。これは明日の決勝が見物みものですね」



 この世全ての侮蔑ぶべつを込め、ナタリーが言う。



 重苦しい空気が、場を満たし続けていた。




◆     ◆




随分ずいぶん血相けっそうけていっちゃったね、彼……体にさわらなきゃいいけど」

「………………」

「って、体に障ってるのは君の方か。気分はどう? フォンさん」

「え? あ、はい……大丈夫です」



 パールゥ・フォンは、ひたいににじむ汗を感じながら空笑そらわらいした。

 話しかけたホワイトローブの少年がため息をく。



「元気なフリするならもうちょっと頑張りなよ。それじゃ気分は最悪だって言った方が、まだ体調良さそうに見えるって。はい、ハンカチ。冷や汗拭いときなよ」

「い、いえ。結構です、大丈夫ですから」

「汚れたりはしてないよ? 一度も使ってないから」

「い、いえあのっ」

「そう言うことじゃないと思いますよ」



 声の主に、白の少年はきょとんとした表情を向ける。



「君、だんだん僕への当たりキツくなってきてない?」

「気のせいですよ」

「はぁ。ま、いいけどね。敬えってんじゃないし。昔の君みたいにね」

「…………会長」

「あ、今のは失言か。ごめん、けなそうなんて意図はない――――そういえば、君は追わなくていいの? ビージ君を」

「僕は……あなたは行かないんですか? というか、随分ずいぶん冷静れいせいですよね。あれだけの人死にイレギュラーが起こったというのに」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る