2



 ロハザーの声が尻切しりきれる。

 ヴィエルナの焦燥しょうそうとは裏腹うらはらに、ナイセストは悠然ゆうぜんと彼女の前に立った。



「…………!」



 地に押ししずめられてしまいそうなほどの魔波にも負けず、ヴィエルナは顔を上げて相手を見る。



(……おかしい)



 違和感いわかんに気付く。

 自分は何故なぜ、こんなにもナイセストの魔波まはを重く感じているのか、と。



 ナイセストの背後に、複数の闇の弾丸が装填そうてんされる。



「!!」

「逃げろヴィ――」



 背後のロハザーが言い切る前に、ヴィエルナがぶ。

 瞬転ラピド片膝かたひざを着いた姿勢から、鮮やかにナイセストのわきり抜け、



 つまづきよろけ、ナイセストに無様ぶざまにぶつかった。



『!!!?』



 会場が驚愕きょうがくに包まれる。

 けいやロハザーもひどく困惑した様子でそれを見つめていたが――最も戸惑とまどっていたのはヴィエルナ自身であったろう。

 目を見開くヴィエルナ。

 彼女は、ナイセストにめられるようにして寄りかかっていた。



 かわいた音が二発。



「ッ!!」



 マリスタが表情を一層険いっそうけわしくする。

 ナイセストは寄りかかったヴィエルナを一目見ることも無く、右手でヴィエルナのほおはたき――よろけた彼女の顔を、更に左手のこうで叩き飛ばしたのだ。



 吹き飛び、倒れるヴィエルナ。

 ナイセストはわずかに体をひねり、倒れた少女を見下ろした。



 再び、圧倒的な魔波まはが彼女を襲う。

 ヴィエルナの口元には、痛々しい紫斑しはんがにじんでいた。



「……ねえ、ケイ。もしかして、ヴィエルナちゃん今……瞬転ラピドを失敗したの?」



 マリスタが言う。

 その声色は、圭の返答など必要としないほどの確信をびていた。



「……そのようだな」

「そんなことある? ヴィエルナちゃんが瞬転ラピドを失敗するなんてさ、だってさっき、」

「ああ。あいつが単純たんじゅん瞬転ラピドを失敗しただけだとは、誰も思っていないだろう。――だとすると、これは――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る