アクセス数

エピソードごとの累計PV数

第1椀 伊緒さんのカレーはどういうわけか、初日から二日寝かせた味がする
20
609
PV
第2椀 「君の味噌汁を毎日飲みたい」と言われても、実はすごくたいへんなのでは
15
455
PV
第3椀 伊緒さんのハンバーグは子どもはおろか、大人だって小躍りして喜ぶのだ
14
310
PV
第4椀 「副菜」と呼ばれる小鉢には、伊緒さんの愛があふれていました
12
221
PV
第5椀 「レバーの唐揚げ」。敬遠していたレバーが、大好物になりました
11
174
PV
箸休め 「〆のお茶漬け」、僕だってたまには付き合いで遅くなることもあるのです
12
197
PV
第6椀 「小鍋立て」はワケあり男女の、大人のおままごとだそうな
9
200
PV
第7椀 「とろふわ朝食たまご」。シンプルな料理ほどむずかしいのは本当です
9
173
PV
第8椀 「ごちそうチキンカツ」。給料日前でも、伊緒さんの手にかかればこの通り
10
202
PV
第9椀 直球の「肉じゃが」。男はなぜこうも、この料理に弱いのか
10
1,573
PV
第10椀 「ミートボールスパゲティ」。伊緒さんはあのアニメが大好きなんです
10
173
PV
箸休め お出かけしたら、伊緒さんだってたまにはジャンクフードも食べます
11
184
PV
第11椀 筑前煮からの「リメイク酢豚」。2度おいしくて余りも出ません
9
181
PV
第12椀 「ブリの刺身→ヅケ→照り焼き」。お楽しみの三段活用
10
163
PV
第13椀 風邪ひきの「とうふ雑炊」。心も体もぽかぽかです
12
134
PV
第14椀 おでんの地域差はもはやカルチャーショック!さて、何入れる?何かける?
10
141
PV
第15椀 かさ増し「サイコロステーキ」。急にいい肉が手に入ったら、逆に怯えます
10
136
PV
箸休め 真夜中のラーメン、その魔力にひざまずきます
9
127
PV
第16椀 こっくり濃厚「クリームシチュー」。でもみんな主食はどうしてるんだろう
10
131
PV
第17椀 酒飲みのための「吸いもの鯛しんじょ」。伊緒さんの"嫁力"には長老方も骨抜きです
8
125
PV
第18椀 江戸料理「林巻き大根(りんまきだいこん)」! 伊緒さんの得意技です
8
362
PV
第19椀 ほろほろ、トロトロ「豚の角煮」。あの家電でできるんですね
8
118
PV
第20椀 伊緒さんの「ちゃんこ鍋」。相撲の歴史もお勉強します
7
122
PV
箸休め かんたん「チーズフォンデュ」。今日はぼくが伊緒さんを喜ばせます
7
305
PV
第21椀 渾身の「焼きさば」。火加減にすべてを懸けます
7
113
PV
第22椀 絶技!「パラパラチャーハン」。家庭でもここまでできます
7
118
PV
第23椀 「きつねうどんとお稲荷さん」。伊緒さんと関西の味
7
102
PV
第24椀 ぷわぷわの「ホットケーキ」。子どもの頃の夢でした
8
92
PV
第25椀 安くておいしい「ポークすき焼き」。味付けは関西風で
7
105
PV
箸休め 伊緒さんのお話。お食事デートですごく大切なこと
6
112
PV
第26椀 レトロな「手羽先チューリップ」。からあげ?ザンギ?の方言問題
7
134
PV
第27椀 魚フライと「手作りタルタルソース」。なくてはならない名コンビ
7
117
PV
第28椀 新居初日の「麻婆豆腐」。伊緒さんの意外な趣味も明らかに
7
113
PV
第29椀 春の香りの「ふきのとう」。フキの葉の下には妖精がいます
7
284
PV
第30椀 花冷えの「スープカレー」。カレーとは違うのだよ、カレーとは
7
95
PV
箸休め 伊緒さんと居酒屋メニュー。たまにはお外で飲みましょう
7
95
PV
第31椀 半額刺身で「バラちらし」。タイムセールの奇跡です
7
122
PV
第32椀 昔懐かし「ナポリタン」。時のはざまに迷い込みます
7
107
PV
第33椀 ほくほく「ミートコロッケ」。校則で禁止でも買い食いに最適です
7
92
PV
第34椀 皮がパリパリ「チキンステーキ」。"小悪魔風"がヒケツです
7
84
PV
第35椀 ココロふるえる「オムライス」。こども味vs大人味の共演です
7
93
PV
箸休め フルーツパフェと男と女。食べたくても恥じらったりもするのです
6
106
PV
第36椀 こっくり甘辛「カレイの煮付け」。白身と卵で二度おいしい
6
95
PV
第37椀 牛丼?カツ丼?玉子丼?どんぶりの王者と伊緒さんの苦悩
6
93
PV
第38椀 たかが、されどの「ゆでたまご」。伊緒さんとイースターの思い出
7
89
PV
第39椀 土曜のお昼の「ソース焼きそば」。かつて土曜は半ドンでした
7
98
PV
第40椀 デミ香る「ハヤシライス」。洋食界の裏ボスはこれできまり
6
97
PV
箸休め おみやげに「苺のタルト」。伊緒さんが喜ぶとぼくも喜びます
7
89
PV
第41椀 脇役じゃないよ「香の物」。真のおかずにしてご飯の盟友です
6
498
PV
第42椀 揚がれ!「とんかつ」。おかずの王よ。この火加減は勝負です
7
80
PV