新天地~探険②

『悩み事』とは……心を苦しめる辛い状態の事をいう。


仕事、恋愛、生活、趣味……等々。

解決出来るものから……解決が難しいもの。

言いやすい悩みと、言いにくい悩み……と、色んな形が存在する。


悩み事を決して軽くみてはいけない。

ほんの小さな悩み事が、人格や人生まで大きく変えてしまったりする事もあるからだ。


解決出来るものや、言いやすい悩みならば良いが……中には相談しにくい悩みや口にしたくない分類の悩みもある。


――――そんな時に有効なのが【お酒】だ。

『悩み相談』とは、対象の相手を酔わせて本音を暴露させる場である。

異論、反論は認めません!!


さあ、レオを酔わせて暴露大会開始だーー!


……と、その前に。

肝心のお酒を用意しなければならない。


私が作ったおつまみやお酒のストックは、まだ異空間収納バッグの中にあるが、目の前には飲み放題のお酒があるのだから、使わないのは勿体ない。

私はバッグの中からピッチャーを取り出して、カルピスサワーを汲む事にした。


ピッチャーにカルピス〇ワーを汲みながら私は、ふと思った。

……この幾度となく押し寄せる波が、淡い発泡を作り出しているのかな?と。


どこまでも続いている様に見える海は、どれだけの広さなのか。

泳いでみたい気もするが……多分、絶対に途中で溺れる。

お酒の海を泳ぐだなんて、どんな贅沢だ。

きっと、口の中に入って来るお酒は全て飲み干してしまいだろう。

そしたら、やっぱり酔いすぎて溺れるのは確実だ。


【教訓】お酒の海を泳いではいけません。

……なんて。まだ泳いでいないけどね。


ピッチャーにカルピ〇サワーを汲み終えた私が、レオと金糸雀の元に戻って来ると……


「そう!そうなのよ!シャルロッテったら、リカルドにキスされて真っ赤になって――」

?」

聞き捨てならない言葉が聞こえた私は、理由も聞かずに金糸雀相手に思わずすごんでしまった。


いつの話をしているの!?

さも見ていたかの様に話しているけど、あの場に金糸雀いなかったよね?!

……って、そうか。

今は無きダンジョンの中から、ずっとクラウンを通して見られてたんだもんね。

そうか、そうか……全てはクラウンのせいか……。


「リカルドの話が聞きたいってレオが言うから、教えていたのよ」

「……リカルド様の話を?」

チラッとレオを見ると、私と目が合ったレオは何も言わずにニッコリと笑った。


……レオは、どうしてリカルド様の話を聞きたがったのだろうか?

別に秘密にしている訳ではないから、話題に出しても構わないのだけど……あの時の私の話だけは駄目だ。

未だに思い出すだけで恥ずかしい。

何が恥ずかしいって……あんなに狼狽えた自分自身が恥ずかしいのだ。


「……金糸雀」

「……分かったわよ。この話は駄目なのね」

ジト目を向けた私に、金糸雀は肩をすくめるかの様に羽を小さく広げた。


空気の読める金糸雀はとても好ましい。

弟のクラウンにも……ってそうじゃない。

この話になると長くなりそうなので、気持ちを切り替えていこう!


今回の目的はあくまでもレオなのだから……。


シートに座った私は、まずはバッグの中から小さめなテーブルを取り出した。

こんな物まで入るのだから、異空間収納バッグはとても有能で素晴らしい。

テーブルの上につまみや即席で用意したお酒も用意したら――――


今度こそ『お悩み相談』の開始である。


見た目が幼いレオにお酒を勧めるのは気が引けるのだが、竜族のレオにはなんの問題もない。

一瞬、『お酒大好きな竜族の一員であるのレオを酔わす事が出来るのかな?』と思ったが……やってみなければ分からない!

行き当たりばったりでもOK! ケセラセラ!!


「どんどん飲んで、食べてね!」


私は暫くの間、レオと金糸雀の給仕係に徹した。



****


「ふふふっ……」

トロンと瞳を細め、ニコニコしながら身体を左右に揺らし出したレオは、私の思惑通りに無事に酔ってくれた。


「レオ……大丈夫? お水飲もうか」

「うん。飲むうー」

私から水の入ったグラスを受け取ったレオは、素直にそれに口を付けた。


両手でグラスを持って水を飲んでいるレオは……とても可愛い。

思わず手を伸ばして撫でたくなってしまう。


「んー? 撫でても良いよぉー?」

私の視線に気付いたレオは私の手を取り、自らの頭の上にポンと乗せた。

柔らかい髪にくしゃりと指が絡むと、レオはくすぐったそうにしながら笑った。


……危ない。危ない。

違う世界に足を踏み入れる所だった……。


思いがけずにレオに触れる事になったが、丁度良かった。

まずは、リカルド様の時の様に、レオの中の魔力を探ってみよう。


「レオの中に、ちょっと私の魔力を流しても良い?」

勝手に流す事も出来そうだが、拒まれたら終わりなので!レオに了承を取る事にした。


「中に……?良いよぉー」

レオは不思議そうな顔をしながら首を傾げたが、にこやかに承諾してくれた。


「じゃあ、流すね」

承諾を得られた私は、レオの身体の中に魔力を循環させた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る