エレナの手紙

 お母さんへ


 元気ですか?エレナです。

 魔王城で働くことになって、もう数ヶ月が経ちました。

 そちらは変わりないですか?


 こちらでは、少し前に魔王様が交代しました。

 

 突然どこかからやって来たヒデオ様という人が、前の魔王様を倒して新しい魔王になったの。


 最初はびっくりしたし、また前みたいに怖い魔王様だったらどうしようって思いました。

 

 でも、ヒデオさんは優しい人で、自分でも驚くくらいすぐに慣れました。

 あっ……ヒデオさんって呼んでることは内緒だよ?


 ヒデオさんはいつも幹部の皆をまとめるのに忙しくて大変そうだけど、そんな中でチート系主人公をたくさん倒して、街を復興させてくださっています。


 街にいるモンスターたちは、魔王様のおかげで外を出歩けるようになったとか、新しいお店を南門方面に開けるようになったとか、そんな風にヒデオさんに感謝してばかりです。


 見た目は私と同じ歳くらいの人間の男の子みたいなのに、強くて、気さくで、たまに……とっても優しいです。


 昨日も、ちょっと色々あって泣いていた私に、お花をプレゼントしてくださいました。可愛いお花だったから、すぐに部屋に飾ったよ。


 植木鉢も何だかきらきらしてて綺麗なので、大切に育てようと思います。


 キングさんやホネゾウさんは相変わらず二人で楽しそうに騒いでいて、ヒデオさんに迷惑ばかりかけています。


 サフランさんは、相変わらず大人で色っぽくて、私の知らない色んなことをたまに教えてくれます。


 ライルさんはいつもきりっとしてて、側近としてヒデオさんから頼まれた事をそつなくこなしていてかっこいいです。


 シャドウさんは、見た目はちょっと怖いのにいつも色んなことに気を使っていて可愛いです。喋り方も何だか面白いです。


 そうそう、ヒデオさんが来てから、幹部以外のお友達も出来ました。


 その内の一人は人間の女の子で、アリスちゃんって言うの。

 とっても可愛くて、その……元気で、いつも私をからかって来ます。


 さらわれて来たのに本当はすごく喜んでて、ルーンガルドでの生活を満喫しちゃうような変わったところもあるみたいです。


 でも、一緒にいて楽しいし……歳の近いお友達が出来て嬉しいです。


 もう一人も人間の女の子で、リカちゃんって言います。

 チート系主人公なんだけど……私たちに危害は加えません。


 リカちゃんはすごく物事がはっきりしてて、何かを決めたらそれに対して一直線な人です。私とは全然違うタイプなので、尊敬しています。


 歳も私やアリスちゃんよりも上で、何かとぐいぐい引っ張ってくれる、お姉さんみたいな人です。


 リカちゃんもアリスちゃんと一緒によく私をからかってくるし、それが原因で喧嘩もするけど、何だか喧嘩できることを嬉しく思ったりしています。


 ごめんなさい……お母さん。本人じゃないとは言え、お父さんを倒したチート系主人公と仲良くなっちゃうなんて。


 そうそう、そう言えばあの話はどうなっていますか?

 あの村を盛り上げようっていう、村長様の……。


 何かあれば、私もお手伝いに帰るので言ってね。

 ヒ、ヒデオさんも……遊びに……来てくださると思うし……。


 どちらにしろ近いうちにまた帰るので、健康に気を付けてね。

 ルネにもよろしく伝えておいてください。


 またね。ばいばい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る