26「魔法を見せてくれたから」アイリン


「未分類魔法に、可能性?」


 クラリーちゃんはわたしを見て優しく微笑んでくれている。

 未分類魔法には可能性がある。確かに、前にわたしが言ったけど……。


「普通の、医療系の魔法ではマナ欠乏症を治す方法は見付からなかった。だけど未分類魔法なら可能性があるかもしれない。……そう思えるような、常識をひっくり返す、すごい魔法をアイリンが見せてくれたから」


 マナ欠乏症を治す可能性が、未分類魔法に……。

 わたしの魔法を見て、クラリーちゃんがそう思ってくれた?


「……そうね、クラリーがそう思うのもわかるわ。アイリン、前にも言ったけどあなたの魔法はそれほどすごいのよ。勝手に発表しちゃおうって思っちゃうくらいにね。……しないであげるけど」

「そうだねー。ボクも実際に使わせてもらったけど、あれはすごいよ! 遺跡探索で使いたいって思った! 早く完成させてよアイちゃん!」

「サキちゃん、チルちゃんも……」


 サキちゃんはしょうがないなって顔で笑って、チルちゃんは楽しそうな顔で笑っている。

 そしてクラリーちゃんの方を向くと、真っ直ぐ目が合った。クラリーちゃんはもう一度、さっきと同じように優しく微笑んでくれる。


「アイリン。私ね、この未分類魔法クラフト部に入るって決めた時、自分の病気を治す可能性をここで探そうって思ったんだ。それが今の、私の目標の一つだよ」

「クラリーちゃんっ……!!」

「うわっと」


 わたしは思わず立ち上がって、クラリーちゃんに抱きついた。

 嬉しい。そんな風に思ってくれたのが、とても嬉しいっ。


「よかった、クラリー……。マナ欠乏症に対して、前向きになってくれたんだね」

「ナナシュ……えっと、私そんなに後ろ向きだった?」

「うん。少なくとも、将来に関しては……ね」

「……そっか。ごめん、そうだった」

「アイリンさんの魔法がクラリーを変えてくれたんだね。常識をひっくり返すって、いったいどんな魔法なんですか?」

「うん! 遠くの、離れた人と会話できる魔法だよ!」

「遠くの人とですか……それは……えっ?」


 あれ?

 しん、と静まり返る部室。

 クラリーちゃん、サキちゃん、それにチルちゃんまで、じとーっとわたしのことを見ている。……それに気が付いて、わたしの顔から血の気が引いた。


「あっ……ああああ!」

「アイリン……」

「この子は……。勝手に発表するまでもなく、いつか自分でバラしちゃいそうよね」

「アイちゃん無防備過ぎだね! ダメだよ、探検家は情報の扱いも大事なんだから」

「うっ、う、ううう……」


 がくっ。思わずその場に崩れ落ちる。

 どうしてわたしは、こんなにうっかりしているんだろう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る