第54話 危機回避能力

人間40年以上も生きていれば、何かしらの虫の知らせが、わかるようになるもので、時野にもそれなりに備わっていた。


「これベルギーのチョコレートです。6メーカーの物じゃありませんが、日本人の口には、特にあう物です。」


ベルギーと言えば、王室御用達の6メーカーが特に有名だが、それ以外にも多くのメーカーが存在する。

時野はフォンデで仕入れてもらったチョコレートをチーフに手渡した。

今日は、モニターの報告日。


「べ、ベルギーのチョコレート・・・。」

完全に目がハートになっていた。


もちろんチョコレートに対して。


「女ったらしは、半端ねえな。」


「あの回避能力、俺も欲しい。」


「時野さんって、赤い彗星なんじゃ?」


他の運営の3人が小声で会話した。


「む、無職なんだから、無理しなくてもいいんですよ。」


「いえいえ、これくらいは、させてください。」


「時野さんが、そういうなら。」

この時点で、猫耳事件の怒りは、吹っ飛んでしまった。



その後は、上機嫌のチーフだった為、報告はあっさりと終わった。


「そうそう時野さん、ゲームの知り合いで年配の方は居ませんか?」


「年配の方ですか?」


「ええ、出来れば定年された方とか、そういった方がいいんですが。」

チーフに言われ、時野は暫し考え込む。


「まだ始めたばかりの方なら、一人ほど。」


「出来たら、次回の報告日にお連れして欲しいんだけど。」


「一応、聞いてみます。」


「お願いします。」


「結果は、メールでいいですか?」


「はい、メールでも電話でも。」



時野は、帰り道、波田運輸サービスに寄った。


「はい、春子さん、ベルギーのチョコレートです。」


「時野さんって、私の事を餌付けしようとしてません?」


「滅相もない、スナイパーに撃ち殺されちゃうじゃないですか。」


「それならいいんですけど。」

春子は、喜んで、チョコレートを受け取った。


「コーヒー入れますね。社長もコーヒーでいいですか?」


「すみません。お願いします。」

波田もコーヒーを頼んだ。


「無職になっても、マメな奴だな。」


「ほっとけ。」


「そういや、時野さん、オフ会は、どうなってます?」

春子がコーヒーを出しながら聞いた。


「日程調整中です。お医者さんですからね。中々日程が・・・。」


「ミラちゃんがお医者さんってのが、未だに信じられないんだけど。」


「あ、そうだ。もう1名誘ってもいいですか?」


「あら、ゲームの人ですか?」


「ええ。」


「時野さんが、親しい人ってローラさんとか?」


「いやあ、さすがにローラのリアルは知りませんよ。」


「じゃあ、どなた?」


「武者たんです。」


「「えっ」」

二人が驚いた。


「常盤君も来るんだよな?大丈夫か?」

波田が心配した。


「大丈夫だろ・・・多分・・・。」


「武者たんのリアルって、どういう人なの?」

春子が気になって聞いてきた。


「普通の女子大生ですよ。」


「お前は、どっからそういう若い女性と仲良くなるんだ、まったく。」

波田が呆れて言った。


「時野さん、いい加減にしないとスナイパーに言いつけますよ?」


「そ、それはご勘弁を・・・。」


「まあ、常盤君は、ああ見えて大人な感じなんで大丈夫そうだけど、武者たんは、猪突猛進ってイメージがあるんだけど・・・。」


「ああ、そのまんまです。」


「ダメじゃんっ。」


「春子さん、こいつはそういう修羅場なんて日常茶飯事なんで、大丈夫ですよ。」


「日常茶飯事じゃねえよ・・・。」


「まあ何かあったら、時野さんのせいって事で。」


「・・・。」


「お店はどうするの?」


「春子さんは、食べたいものとかありますか?」


「私は何でも。」


「イタリアンなんてどうです?」


「大好物です。」


「行きつけがあるんで、日程決まったら予約しときますよ。」


「無職のくせにな。」


「行きつけになった時は、働いてたっちゅうに・・・。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る