第31話 ふぃ~っ! やっぱりお風呂よね~ぇ!

「この、木桶を使って掛け湯をしてから入ってね。

後、タオルは浴槽へ入れないのがマナーよ 」


三人は掛け湯をすると、ゆっくりと湯船へと脚を入れる。

初めての二人は、恐る恐るゆっくりとお湯へと浸かった。


「ふぃ~っ! やっぱりお風呂よね~ぇ! 」

ミオはやっと一心地着いたのか、親父臭く呟く


『こ、これはぁ~ぁ! ふにゃ~として、 気持ちいぃですねぇ~ 』

シャルルも初めてのお風呂に顔が蕩けていた


「ぉ、お風呂…… 初めて湯に浸かりましたが……

先ほどのシャンプーやリンス、液体石鹸など…… 

一度知ってしまうと、これは戻れないと思います 」


「そうでしょ~! 私達の居た世界では毎日お風呂に入るの。

後、旅行に行って温泉というお風呂に入るわね 」


『温泉?…… 旅行の目的がお風呂ですか? 』


「そうよ、今日の湯は…… 温泉みたいだけど、何処の湯かは判らないわね。

ちょっと、まってね 」


そう言うと、虚空へと問いかける

「ね~ぇ、今日の湯はナァニ~? 」


「今日は、伊豆の沿岸部にある黒根の湯・・・・

泉質は含塩化土類食塩泉で、神経痛、関節痛、筋肉痛、リウマチ、冷え性、疲労回復など に良いらしいぞ 」


『ひゃいぃ!?  ノ、ノリト様ぁ!? 』

シャルルは突然の声に、あたりを見回す!


「ああっ、 御免、驚かせちゃったね! 

声だけだから安心して。

この施設内は、音声通話が可能なのよ。 

別に、覗いていた訳じゃないから安心してね 」


『はいぃぃ……ブクッブクッブクッッ 』

と恥ずかしさから湯に顔を漬けるシャルルだった


「じゃぁ、驚きついでに、景色を換えるわね 」

ミオはそう言うと、音声指示を出す


「良い景色の…… 夜景の綺麗な温泉のお薦めはある? 」

そう問いかけると、


「これなんかどうだ? 夜景が見える温泉で有名だが 」

その声が消えたと同時に、壁面と天井の壁が消え去り、無機質な壁から煌く夜空が現れた!?

その景色は、とある温泉より見られる夜景であった。


ただ、残念な事に、今の地球では見る事は叶わない。

数十年に渡る戦火により、幾つもの絶景や世界遺産と言うものが失われた。

地球統合政府は其れ等を、後世に遺すべく画像や設計などの記録を取り、各種データとして残したのだ。


「綺麗でしょ。 あの光の全ては、人が住んでいる家や街の灯りよ…… 」

ミオは、過去の情景に言葉が詰まってしまった。

失った物は多く、守れぬ物も多かったのだから……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る