少年期[519]別れても問題は無い

ゼルートとアレナとラームはフォレストリザードの捕獲依頼を、ルウナとゲイルとラルはCランクとDランクの魔物の討伐依頼を複数受けた。


それを受付嬢がいるカウンターに持っていて受理の処理を行うのだが、担当した受付嬢はその依頼を受理して良いのか少々悩んだ。


ゴージャルの冒険者ギルドにもゼルート達の存在は届いている。

そしてギルドカードでもランクや名前なので確認は取れており、本物だと解かった。


しかし合計三人でフォレストリザードの捕獲に、もう三人で複数の魔物の討伐依頼を受ける。

それは基本的に考えて頭がおかしいと言える内容だ。


「えっと……本当に別れて依頼を受けるつもりなのですか?」


「はい。あっ、捕獲に必要な道具とかは大丈夫ですよ。自分、土魔法も使えるんで檻ぐらいは直ぐに造れるんで。後、ちゃんと捕獲対象になるべく傷を付けずに眠らせる方法もあるので安心してください」


「そ、そうですか。かしこまりました。それで……こちらの複数の討伐依頼を受けるのも問題無いと」


受付嬢はチラッとルウナに確認の目線を送る。

それに対し、ルウナは全く問題無いと言わんばかりに大きく頷く。


「あぁ、問題は無い。私一人では無くゲイルやラルとも一緒に依頼を受けるんだ。移動面でも戦力面でも心配はいらない」


「分かりました。それでは依頼を受理しますので、お気を付けて」


やはりゼルートの見た目からしてもしもの心配をしてしまう受付嬢だが、話で聞いた内容が本当ならば問題無いだろうと思い、ゼルート達の依頼を受理した。


そして依頼を受理したゼルート達は直ぐに街からを出て、依頼書に書かれてあった情報の場所に向かて走り出す。


「確か目撃情報はこの辺り……で、合ってるっぽいな」


「そうね、随分と激しい戦いがあったようね」


「ん~~~……フォレストリザードってそんなに凶暴だったっけ?」


目撃情報があった場所に辿り着いたゼルート達は目に映る光景から、その情報がおおよそは合っているだろうと判断する。


「抉れた地面と木々……そして地面から突如は得た様な木の槍や丸太」


「どう考えてもフォレストリザードの仕業でしょうね」


「……結構最近の戦いみたいだね。多分、獣系の魔物と戦ったんだと思う」


嗅覚上昇のスキルを使用したラームはフォレストリザードが戦っていたであろう、魔物の種類を特定する。


(獣系の魔物か……熊か虎か、それとも鹿? いや、もっと重要な事を聞かないと)


どんな魔物とフォレストリザードが戦っていたのかも重要な内容だが、それよりも重要な情報をラームに訊く。


「なぁ、この辺りにどれだけの血が溢れたのかは解るか?」


「うん、問題無いよ。でも、完全に決着が着いた結果だと思うよ。基本的に一つだけの血の匂いしかしないから」


人型の姿になっているラームは鼻だけを嗅覚が優れた魔物に変え、血の匂いまでもを嗅ぎ分けた。

その結果、周囲に染み込んでいる血の匂いは一つだけであった。


(フォレストリザードは下級であってもワイバーンと同じドラゴンだ。そう簡単に他の魔物に負ける筈が無い。そして血の匂いは一つだけ……だとしたらフォレストリザードが一方的に相手を叩きのめしたか、それとも逆にフォレストリザードより遥かに強い強敵がフォレストリザードを殺したか……そのどちらかだろうな)


木の魔法を使う魔物は他にも存在するが、それでも他の戦いの跡を確認する限り、ゼルートはこの場で戦っていた魔物の片方は確実にフォレストリザードだと判断する。


「最近の戦いって事は、まだあまり遠くには行ってない筈だ」


「そうね。今日中に終わらせるなら、急いで探した方が良さそうね」


「だったらジャンプして上から確認してみる?」


「・・・・・・森の中だからそれで簡単に見つかるとは思えないけど、試す価値はアリか」


そう思い、ゼルートはその場から大きく跳躍する。

すると、ある一か所から木の槍がいきなり飛び出した場所を発見した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る