第一話〜エンディング1〜

 さて。エンディングとなったわけだが。私はここで、またしてもミスをしてしまった。

 実は先ほどの国立病院でのシーンの他には一つのマスターシーンしか先んじて用意していなかったのである。

 当然エンディングシーンが足りない状態になっていたところ、PCたちからエンディングの提案があった。それは、


影裏:戦闘後のエンディングシーン、せっかくだし何かやりたいかな。

春見:そうだね。戦闘後の、後処理のシーンをやってみたいです。


 渡りに船、とばかりに私は許可を出す。つまり、ここからは再びアドリブである。



GM:君たちはキングタイガーをマットに沈めた。

 同時に、彼のオルクスシンドロームで構成されていたリングは元の、何もない地面へと姿を変えた。

 もちろん、照明もである。


春見:「……全部、消えた…………」

影裏:「…………」 トドメを刺した右手を、数瞬、無言で見つめる。

轟木:「……よく、がんばったな。影裏少年、佐倉少女」

影裏:「……春見、無事……ではないよな。立てるか?」

 振り向き、春見に駆け寄る。

春見:「……結理君。うん、立てるよ」

 立ち上がり、膝の汚れを払う。

影裏:「……そっか。よかった……本当に、よかった」

 噛みしめるように呟く。

春見:「……ありがとう、結理君。護ってくれて……」

 キングタイガーにトドメを刺した手を静かに握る。

影裏:「……ジャームは……キングタイガーは仕留めましたよ、轟木さん」

轟木:「ああ。よくやってくれた。本当に……本当によくやった」

春見:「……この人の亡骸は、どうするんですか? 埋葬するんですか?」

影裏:「……必要なら、俺が燃やしますけど」

轟木:「火葬場に運び、俺たちの手で燃やすのがいつもの手だが……。

 今回は炎を操れる影裏少年がいる。

 すまないが、お願いしてもいいかな?」

影裏:「……わかりました。ちょっとだけ、時間もらっても、いいですか」

轟木:「ああ。構わないとも」

影裏:キングタイガーの遺体に近付き、その手足を動かしていく。

 足は雄々しく、仁王立ちに。

 腕は猛々しく──心臓の穴を隠すように──腕の前で組ませて。

春見:「……」 側を離れない。

一緒に、キングタイガーの亡骸に黙って近付く。

影裏:「……っ……」

 一瞬、肩が震えるが、黙って続けていく。

 最後に、口元に頼もしい笑顔を浮かべさせ、キングタイガーの目をそっと閉じさせる。

「……お待たせしました。それじゃ……始めます……っ……!」

 一瞬だけ語尾を震わせ……仁王立ちで腕を組み、笑顔を浮かべた亡骸を火葬する。


GM:影裏の黒い炎が、キングタイガーを包む。

轟木:「……少し、独り言を言ってもいいかな。

俺は、空手と同時に、様々な格闘技を修練してきた。──プロレスもまた、そのひとつだ。

 ……ジャームになる前の彼と、話したことがあってな。言っていたよ。

 自分はヒールだから。罵声を背に戦うことしかできない、とね。

影裏:「……っ……!」

轟木:「……彼は、憧れてたんじゃあないかな。

 歓声を背に戦う。それを、一度だけでも、やりたかったんじゃないか。

 俺はそう思うんだ」

春見:「……」静かに、炎にむけて手の平を合わせる。

 オーヴァードもバケモノも関係ない、死者に対する弔い。

轟木:「確かに、今回も歓声を背にはしていなかったさ。

 それでも──彼には聞こえてたんじゃないかな。

 彼を想う、歓声ってやつがさ」

影裏:「……ええ……ヒールは、俺の方だった。

 俺の方が……殺すことでしか……止められなかった……!」

春見:「結理君……それは、私も一緒だよ。だから……自分を責めないで?

 私だって……あの人に”死ね”って……そうしたら、本当に自分で……首をっ……!」

 その光景がフラッシュバックし、言葉が止まる。

影裏:「……春見っ」

 その頭を抱きかかえる。

「分かってる。お前は俺を守ろうとしたんだ。それは……きっと、悪なんかじゃない」

春見:「……あり、がとう……結理、君」

 消えそうな、か細い声でお礼を言う。

轟木:「……彼は、終始、影裏少年を”アマイマスク”と呼んでいたな」

春見:「……アマイマスクって、誰なん、ですか?」

 抱きかかえられたまま、言葉を紡ぐ。

轟木:「彼の、生涯のライバルにして。友人だ」

影裏:「……アマイマスクにも、キングタイガーの死の真実は、知らされないんですよね」

轟木:「そうだな。言うわけにはいかないだろう。

 ……しかし思えば、アマイマスクとの戦いの時だけは、両者に歓声が送られていたな。

 アマイマスクにも伝わっているさ。キングタイガーの、思いって奴がな」

影裏:「思い……。俺たちを、人間に留める、楔……。

 ……それならきっと……絆を結んだ相手がいるなら。

 ……彼は、人間として逝けた。……そう、ですよね」

轟木:「……ああ。そうだとも。

 それも、互いに認め合った仲に沈められたんだ。そうでないはずがないさ」

影裏:「っ……ありがとう、ございます……轟木さん」

春見:「……っ。轟木さん方は、いつも……こんな事を?

 いつも……こんな辛い事を引き受けているんですか?」

轟木:「……ああ。これからもだ。これから、もっと増えるだろう」

春見:「これが……もっと沢山……」

轟木:「もしかしたら、全人類がジャームになるまで、増え続けるやもしれん」

影裏:「こんなことが……これからも……続くのか……」

轟木:「……本当なら、今回手伝ってもらえただけで、満足するべきなのだと思う」

春見:「……‥…」

影裏:「…………」

春見:「終わらない……戦いなんですね」

轟木:「だが、俺たちには戦力が圧倒的に足りないんだ。

 これだけの力を持つジャームたちから、せめて日本だけでも守り抜きたい。

 そのための、人の力ってやつが、俺たちには足りていない。

 だから──恥を承知で、頼む。

 俺たちに、力を貸してくれないだろうか。……これからも」


GM:そう言って、深々と頭を下げる。


春見:「……結理君、どうする? 私は……結理君に着いて行く。

 結理君が戦うなら……私も戦う……よ。

 ……覚悟はまだ出来てないけど、私がやりたい事はそれしかないから……」

影裏:「……春見……。

 ……俺は、一生、佐倉家の皆に恨まれることになるんだろうな。

 春見を巻き込んだって」

春見:「ううん。これは、私が望んだ事なの。

 お爺様にも、お母さんにも……恨まれることなんてないよ」

影裏:「……なら、決まりだな。俺の主義に、付き合ってくれ。

 ……轟木さん。頭を上げて下さい」

轟木が頭を上げた視線の先には、右手を差し出した影裏の姿がある。

轟木:「本当に──いいのか」

影裏:「……やめて下さいよ。何度も聞かれちゃ、答えが鈍りそうだ」(苦笑)


GM:轟木は、くしゃりと笑いながら。


影裏:「俺たちを、護人会に入れて下さい」


GM:影裏は、苦い顔で笑いながら。


轟木:「ああ──よろしく頼む。影裏少年。佐倉少女!」


GM:その手を、握り返した──。

 ジャームを殺すことに、心が揺れそうになるたび。きっと君たちは思い出すことだろう。

 この手の、温かさを──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る