第一話〜ミドル8(1)〜

影裏:というわけで、自発的にシーンを立てるぜ!

春見:こちらも登場するぞ!


 二人はシーンインし、影裏は96点、春見は93点まで侵食率が上昇した。

 大丈夫か? キャンペーン1話でジャーム堕ちとかヤダよ?


GM:それでは君たちは、キングタイガーについて調べ終わると、霧谷君に声をかけるのだった。


影裏:「霧谷君、ちょっといいか? 調べて欲しいことがあるんだけど」

春見:「あ……私も……」

霧谷君:「はい、なんでしょう?」

影裏:「病院のデータから、俺たちの友人の情報を割り出して欲しいんだ。安否が未確認でさ」

霧谷君:「……分かりました。そういうことでしたら、こちらのバッジをお持ちください」

春見:「……これは?」

霧谷君:「護人会のエンブレムです。これがあれば限定的ではありますが、警察や国立病院ならデータを見せてもらえることでしょう」

春見:「……ありがとう。助かります」

影裏:「意外と顔が広いんだな……ありがとう。行ってくるよ」


春見:あ、ここで霧谷君にロイスを取っておこう。

 P:連帯感 / ○N:猜疑心 で。こちらはまだ信頼しきってないです。


 せやな……春見ならそうだろうよな……。

 一人密かに悶える。


影裏:こちらも霧谷君にロイス取ろうかな。

 ○P:連帯感 / N:不安 で取るよん。


 お、影裏はポジティブが表だ。良きかな。


GM:それでは、宣言だけで国立病院、あるいは警察へ行くことができます。

影裏:いざ国立病院へ!


GM:では判定項目を公開しよう。

 判定項目:こっそり院長と会え!

技能:知覚

難易度 17

※こっそり会う方法次第で難易度の大幅低下あり。


春見:うわぁ……。

影裏:GMの絶対に会わせたくないという強い意志を感じる(笑)


 二人は少しの間相談し、弾き出した答えは……


影裏:春見、《ディメンションゲート》持ってたよな?(にやり)

 病院の外から院長室の窓を見つけて、ひとっ飛びでいいんじゃないかな(笑)

GM:その場合は難易度は6くらいだね。


 まあ、院長はビックリするけどね(笑)


影裏:ついでに判定技能がRCに変更になったりはしませんかね?

GM:んー、見つからないようにする、がこの判定のポイントなので、すまないがそれは不許可かな。

影裏:ういっす。納得です。

春見:侵食率3は大きいが、致し方あるまい!

 GM、《ディメンションゲート》を宣言して判定します!

 (ダイスころころ)達成値は8、成功です。


GM:では君たちは、院長室に病院の外から潜入することに成功する。

影裏:あ、護人会のエンブレムを前もって掲げておきます。


院長(GM):「──っ!? な、なんだね君たちは!

 ……護人会? ……ああ、あの……」

 怪訝な表情で迎えてくれる。

春見:「……夜分遅くに失礼します。少々お尋ねしたいことがありまして」

 ということでカクカクシカジカ。

院長(GM):「……なるほど。ご友人がね。ちょっと待ってなさい」

影裏:「よろしくお願いします」


GM:院長は壁にかけられた大きめの額を取り外し、奥の金庫を開ける。

 中にはファイルがいくつも入っている。


院長(GM):「……これが患者リストだよ」

影裏:「ありがとうございます。どれ……」確認パラパラ

春見:「……」パラパラ


GM:そうしてリストを捲るも──、君たちの名前付近に、京香と桃矢の名前はない。

 君たちが確認している間に、院長は別のファイルを取り出し、リストを取り出す。

院長(GM):「これが、犠牲者のリストだ。……辛いかもしれないが、確認するといい」

春見:「……」 受け取り、こちらも確認していく。

影裏:「……」険しい顔でページをめくる。


GM:日付で確認するも──、こちらにも”名前がない”。


春見:「……いない……ね」


GM:というところでマスターシーンを挟もう。トリガーイベントだ。

影裏&春見:wktk

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る