悪役令嬢が最推しなので、捨てられた彼女をお嫁に貰います

マキナ

1錠

prologue

 紺色の頭髪に、紺色の双眸。真紅の存在である彼女を迎えに行くには、相応しい色だろうか。鏡を見つめ、普段の自分とは違う色を見せつけるように、今日は存在感を出すと決めたのだ。


 カナリア暦1817年2月20日。


 今日というこの日は、特別な日だ。僕にとっても、彼女にとっても。片眼鏡の位置を直しつつ、少しだけかっこよさげな一帳羅を身につけた。

 今日ばかりは、作業服は脱ぎ捨てて。彼女だけの騎士様に……彼女だけの、救世主になりに行く。


「兄さん、出掛けて来るね」

「ああ、気を付けて行ってこい、ノア。告白うまくいくといいな!」

「も、もう、兄さんったら!余計緊張してくるでしょ!」


 山奥、広い畑を敷地内に持つとある家。いつもなら僕もここで、鍬を握ったり斧を振ったり、実の収穫や城下への出荷作業を手伝ったりしているのだ。たった一人の肉親である兄さんの豪快な笑みに見送られながら、照れつつも覚悟を決めた顔で僕は山道をおりていく。

 はるか遠くに見えるは、都。本日も晴天なり、それは実に良きことではあるのだが。そうもいかない事象がある。


 今日の真昼を過ぎる頃。こんな天気のいい日に、彼女は世界から捨てられる。あそこに存在する、王立魔術学園の中で辱しめを受け罵られ、家族や取り巻きからさえも見捨てられてしまう。


 ――僕は、産まれてからずっと、この日が来るのを待っていた。


 僕は知っている。この世界ではまだ顔もあわせたことのない彼女の容姿や性格、略歴を。

 僕は思っている、世界に捨てられる終わりを迎えて物語からフェードアウトしてしまう彼女のことを、救いたいと。


 皆があの子を捨てるのなら、僕一人だけが拾ってもいいでしょう?


 今日。ようやく物語から振り落とされた彼女を受け止められる日が来た。もう十分に傷つくだろう、罰は受けるだろう、だからこれ以上、誰も彼女を傷つけないで。それだけを祈りながら僕は都を目指すのだ。


 悪役令嬢、エリーゼ・リース。


 ……それはこの世界が、とある乙女ゲームアプリの世界観だと言うことを知っている僕が。何としても救いたい、かつて最推しと呼んでいた悪女の名前であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る