第六十六話 ピンチだ!

 嘘だ。確信を持って言える。態度もなにもかも偽りのようで、まるで私たちを小馬鹿にしているみたいだ。


「だが、そもそもの問題は、お前たちがその者を匿っているせいではないのかな? その者は私の国が呼んだ者。私がもてなすのが当然の筈だが、何故だかそちらに行ってしまったんだ。それなら取り戻すのが当然だろう」

「その為に森を通っているってのか? ハッ、都合のいい様に言っても駄目だ。お前はどうしても俺等の村を手に入れたいだけだろう。だからって、コイツを理由に言うのはお門違いってやつだ。それに、お前がそんな理由ごときでここまで行動するはずがない。他になにか理由があるんだろう?」


 睨みつけるような眼差しを向けるセイゴさん。

 そんなセイゴさんを見てもなにも思わないのか、王は溜め息を吐くばかりだ。


「話にならんな。お前と話をしていても、一向に前に進む気がしない」

「おう、それには俺も同意見だ」

「致し方ないな」


 スッと王は静かに手を挙げる。

 それが合図なのか、どこからかこの城の兵らしき人たちが現れ、あっという間に私たちを取り囲んでしまった。

 この大人数、最初からここに潜んでいたに違いない。

 武器を構えている周囲の兵たち。

 それに対して、私は武器なんて持ってはいない。

 セイゴさんも、いつも持っている武器が没収されているのか、どこにも大剣の姿が見当たらなかった。

 シュタインさんは巻き込まれない様にか、部屋の高い位置で飛んでいる。

 ピンチだ……!


「抵抗しなければ、異世界の者だけは傷つけないでおこう」

「ハハハ、それは助かるな。わかった。俺は抵抗しない」

「懸命な判断だな」


 なんで素直に従うの。私が傷つこうが、それは今関係ない筈だ。

 助けに来たというのに、なんにもできずにセイゴさんが傷つくなんて、私は嫌だ。


「セイゴさん、私は怪我をするぐらいなんともないから!」

「お前を傷つけたらツバサに怒られちまうだろう、それに」


 ズッという低い音が部屋の中に響いた。最近聞いた事がある音だ。


「言っただろう、俺はって」


 あ、この笑みはなにか企んでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る