第101話 謎

 体育館に居る全ての人が、驚きを超え呆気に取られた。唯一人を除いて…。誰かは後で説明するね。


「あれは…。」

「あれ。」

「あれって…」

 観客の女子生徒が瞬(まばた)きを忘れ、モニターを食い入る様に見る。


「あれは…。」

 部長も。

「あれって。」

 副部長も。

「なんじゃありゃ。」

 小南も。

「まさか。」

 美星も。

「なんだってばよ。」

 百地も。


「あ、あれは…。」

 更にエロ部長も。

「あれは…。(✕いっぱい)」

 対戦チームの皆さんも。


 何が起きたかと言うと…。


【リョウサン】が『勇者の構え』を取った瞬間。


 『ゴソゴソ』と、ポケットから紙を取り出す。覚えられなかったから読むね。


 一転俄(いってんにわか)にかき曇る。それは、まさに青天の霹靂(へきれき)。

 暗雲を光らせる雷の一筋に打たれる一振りの剣!


 んとね。


 『勇者の構え』をした時。いきなり、空に黒雲が出て雷が鳴り。持っていた剣に雷が落ちた。って事。

 で、剣が光ってる。


「うおぉぉぉぉぉ!」

 『勇者ダッシュ』。

 ペダルを目一杯踏み込む。タイヤは高速空転し、その勢いで炎が噴き出す。

 グリップしたタイアは、機体を『勇者ダッシュ』させる。その地面の軌跡に炎で二本線の電車道を作る。

 某映画のタイヤ痕が燃えてるみたいな感じ。


 振り上げた剣は、

「うぉりゃーっ!」

 私の気合と共に振り下ろされる。剣の斬撃は稲妻で軌跡を描く。

 『勇者斬り』

 それは必殺の名前。


 斬られた【楽美兎(らびっと)】が剣の雷で包まれる。

 その中に見えるのは、二つに斬り裂かれた黒い影!


 斬り抜け『ザシャーーーッ』と両足が地面を抉(えぐ)り止まる。

「勝ったぁぁぁぁぁ!」

 思わず雄叫び上げちゃった。


 ちなみに、私の目の前のモニターが☓の字に分割されて上と左右の場所に、今の状況が違う角度から映されてた。残りの一つは、通常の画面。


「い、今のは…。」

 驚きを隠せない部長。

「カッケーだろ。」

 その声の出処である八束の方を部員の皆が見る。そう、驚いて無かったのは仕込んだ八束先輩だけ。

「八束さんの仕業ですか?」

と、美星。

「そそ。部長との対戦記録見た時に、[転生者]日向んなら、またやるんじゃないかと思ってね。」

 得意気な八束。

「違反じゃ無いんですか?」

と、副部長。

「日向んてさ、アクセサリー使ってなかったろ。」

「確か。」

 少し考え答えた副部長。

「まさか…。」

 部長は気が付いた様子。

「その通り! あれはアクセサリー!」

 皆が驚きで固まる。いや、呆れたと言う方が正しい。

「いやー。苦労したよ。まあ、条件付きのアクセサリーだから何とか入ったんだ。」

と、笑う。


 驚きの次に静寂が支配していた体育館。それが暫くの後に解き放たれる。

「カッコイイー!」

「ヒーローロボットみたいだったね。」

 その声に、増々得意気になる八束。



「えい。」

 ポチっと引かれるトリガー。


 勝利の余韻に浸る私に、

「えっ!?」

 『ズガガガ』と【リョウサン】を貫き蜂の巣にするガトリング砲。


 赤色の[ALERT]がいっぱい出て、[LOST]と。

 動かなくなった。

 そして[GAME OVER]と…。

「な、何が…。」


「あっ…。」

 それは、体育館にいる人の口から漏れた言葉。


 有頂天になっていた八束は、部員に向き直り、

「ほら、エフェクトだけのアクセサリーだから、威力が上がるわけでもないし…。」

と、頭を掻いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る