12

校舎を臨む道路脇で、異様な集団が一塊になっていた。


チョコムーは戦闘員に檄を飛ばした。

「他にも俺の毒チョコを食った男がいるはずだ! そいつらをどんどん目覚めさせて、街中を恐怖と混乱に陥れるのだ!」


「待ちなさい! それ以上の暴挙は許しません!」

ブラックの澄んだ声がその動きを止めた。


「なにいっ?」

チョコムーは振り向いた。

「おのれ! いくぞスクールファイブ!」


チョコムーが手足を大の字に広げて大きく構えると、辺りからどんよりとした気配が集まり、吸い込まれるようにチョコムーの体にまとわりついていった。

チョコムーが鎌をひと薙ぎすると、ごうっと風が巻き起こり、渦を巻いて五人を翻弄する。


「つっ!」

たまらず五人は校舎の壁に寄りかかり、風をしのいだ。

「どういうことっ? あいつのパワーが増えたみたいよ!」

「憎悪と怨念だ! あいつは、チョコレートをもらえない男達の恨みつらみを吸収してパワーに変えたに違いない!」

「なんですって!」


ブラックとブルーが並んでチョコムーに攻撃したが、チョコムーから放たれている瘴気に体が触れた途端、跳ね返された。

「お前らごときの軟弱な愛がこのシールドを破れるものか! 覚悟しろ、スクールファイブ! お前達では俺様には勝てん! 憎悪は愛に勝るのだ!」


「違うっ! それは違いますっ! わたし達の愛は軟弱なんかじゃない!」

ブラックが強く言った。

ごくりと唾を呑んで、ブラックは他の四人をかばうように一歩前に出た。


だがその瞬間、チョコムーの足元で白光が輝き、チョコムーは宙に放り出され地面に転がった。


「な、なんだ今のはっ?」

チョコムーは、すぐさま立ち上がると、爆発の起きた辺りに目を凝らした。

何かがいる。


爆煙が薄れ、何者かの正体が次第にはっきりと見えてきた。

白マントに全身を包み、ほんらい顔があるべきところには、代わりに白骨のドクロが乗っている。


ドクロの顎がカタカタと揺れ、聞くものをぞっとさせる笑い声が響き渡った。

「フフハハハハハハハハッ! 我が名は白百合仮面。故あってスクールファイブに味方する」


白百合仮面はチョコムーに躍りかかった。

白百合仮面の杖がはっしと振り降ろされ、チョコムーの胴体を強烈に打ち据えると、あれだけ頑丈だったはずのチョコムーを一撃で粉砕し、完全に破壊した。


白百合仮面はマントを顔の前にかざし、次の瞬間、そこからかき消すようにいなくなってしまった。


「なん、だったの…いまの?」

しばし五人は呆然とするばかりだったが、はっと我に返って制服姿に戻り遥が言った。

「そだ、博斗先生は?」


「行ってみましょう」

由布が先に立ち、校舎に戻る道を歩いた。


校舎に入ると、ひかりが彼女たちを保健室に案内した。

廊下を歩いて保健室の前まで来ると、ドアを開けてひょっこりと博斗が姿を現した。


博斗は五人の姿を認めると、一声吠えた。

「うがああぁああっ!」


両手を振り上げた博斗に、思わずびくっと身構える由布を、遥が後ろから抱きしめた。


「駄目? 戻ってないの?」

桜は疑問を口にした。


「…あああっ、よく寝た」

博斗はうんと背伸びをした。

「いやー、すげえ欠伸しちまったよ。…って、あ、あれ? お、おい、なんだ、なんでみんなそんな恐ろしい顔を…」


~しばらく都合により映像と音声を中断しています~


「…まったく、ひどいことをする」

博斗はぶつぶつ言いながら服をはたいた。


「自業自得です」

「ただ欠伸しただけなのに…」

こきこきと首を鳴らした博斗の前に、由布が立った。

「ごめんなさい…」


博斗は、由布の前に指を立てた。

「待った! そこで泣くなよ。いいか由布、チョコレートが変なんだったのは由布のせいじゃない。怪人が悪い。これはいいな?」

「はい…」

由布は悲しそうに博斗を見ている。


「いいんだよ。俺のことは気にしないで。べつに怪我したわけでもない。いいかい、スクールファイブとして戦うことにしたときから、俺達はみんな同志であり、家族なんだ。喜びも苦しみもみんなわかちあう、そういう仲間だ。…違うか?」

「…」


「すまなかったと思う。不可抗力とはいえ、みんなにひどい思いをさせてしまった。俺だって、やりきれないんだ」

「先生のせいじゃありません。誰のせいでもありません。とにかく、ご無事でなによりです」

「ああ。…それで、いいんだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る