11

「えいくそっ! みんなはどうなった!?」

博斗が踊り場に来たところで、天井近くに据えつけられていたスピーカーがぐらりと傾き、博斗めがけて落ちてきた。


「うおっ?」

博斗はとっさに両手を広げてスピーカーを受け止めたが、その重さと勢いに圧倒され、無様に床を転がり、背中と肩をしたたかに打ちつけた。


スピーカーがむくむくと膨れ上がった。

スピーカーを丸ごと大きくしただけのずさんなデザイン。こりゃ一発でわかる。

「くそっ! お前、何者だ!」

博斗は言った。まあ、わかりきってはいるのだが、時間稼ぎをしなければ。


怪人はガガッと軽くハウリングを起こして、博斗の前でポーズをとった。

「騒音怪人、スピカムー! スクールファイブに倒された兄者のかたきを討ちに来た」


「なに…兄って…?」

「俺の兄者は、マイクムー!」

「マイクムー…そうか、生徒総会を襲った奴だな!」

「お前、兄者を知っているのか…なるほど、お前がボスだな。奴らは始末した。あとはお前だ」


「…始末!?」

遥達がすでにやられたというのか。

やばそうな雰囲気だ。

こいつはいつもの怪人とはテンポが違い、間の抜けたところがない。

おそらく、復讐心に支配されているのだ。


博斗はそれでもとりあえずファイティングポーズをとった。

生身の博斗でも、死ぬ気で戦えば、少なくともダメージぐらいは…与えられる…はず…と…思い…たい…。


もうやけくそだ。


「うりゃっ!」

博斗はスピカムーに拳を繰り出した。


たかがスピーカーのはずだというのに、堅い衝撃が拳を伝わってきて、博斗は顔を歪めた。

…やっぱり、生身で戦うものじゃない。

いまさらながらに博斗は五人の苦労を知った気がした。


「むうんえあっ!」

スピカムーは、突き出されたまま震えている博斗の腕をむんずと引っ張った。

反動で博斗の体は大きくつんのめり、木切れかなにかのように跳ねてスピカムーを飛び越え、反対側の床に吹っ飛ばされた。


博斗は咳き込み、もんどりうった。背中を打って、息が出来ない。


眼前にスピカムーが仁王立ちしている。


「兄者の仇討ち。死ね」

スピカムーのスピーカーコーンがぶるぶると振動を始める。


こ、殺される。


そこから放たれる衝撃波が、博斗の体を、砕かれている廊下の壁と同じようにぐしゃぐしゃに砕くだろう。

想像した博斗は、やや吐き気を覚えた。どうせ死ぬなら、もう少し美しく死にたかったもんだ。


俺が死んだら、みんなは、悲しむだろうなあ。陽光祭は、どうなるんだろうなあ。

一瞬のうちに、驚くほど多くのことが頭を駆け巡った。


そうか、これが「走馬灯のように」っていう奴だな。

くそっ! くそっ! 俺は、死ぬのか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る