11

「な、なんですの、こいつ、強いですわよ!」

「ぐわっはっはっはっ、当たり前だ!」

ピラコチャが高らかに笑った。

「ケムシムーは、あくまでパンドラキーを探すためにつくられた合成怪人だった。だがキバンムーは違う! こいつはおまえ達スクールファイブを倒すためだけに作られた合成怪人だ!」

「そ、それは光栄いたみいりますですわ」


「ちょっと、お礼なんかしてる場合じゃないでしょ? どうするのよ!」

「相手はたかだが基盤一枚。負けるわけありませんことよ」

「…それで、具体的には、なにか考えがあるの?」

「わたくしが考えているわけありませんじゃないですか」

「…そういうと思ったわ」


「どうすればいいと思う? ひかりさん?」

「怪人がもしコンピューターの基盤を忠実に再現しているのならば、かえって色々と戦う方法があるかもしれませんよ」


「ん? そうか?」

博斗はモニター越しに、キバンムーの体を凝視した。なるほど、みればみるほどマザーボードそっくりに出来ている。


「ようし、じゃあ、試しに、いっちょやってみるか」

博斗はマイク越しに燕=ブルーを呼んだ。ブルーの戦闘をじっくり見るのは今回が初めてだ。


「ブルー、怪人の胸にファンが見えるだろ?」

「ファン?」

「せ…ん…ぷ…う…きのことだ」


「あ、うん、あるよー」

「あれを、取っちゃってくれ!」

「はーいっ!」

ブルーは喜び勇んでキバンムーに飛びかかると、あっけなくファンをめきめきとはがし、放り投げてしまった。

「よし、いいぞ、その調子だ!」


ファンをはがされたキバンムーは見るからに慌て出した。

「おおおおっ! いかんっ、お、俺様の冷却装置が故障したぁぁっ!」


ピラコチャが、うろたえるキバンムーを蹴飛ばした。

「びくびくするんじゃねぇ! 熱暴走する前にスクールファイブを倒しちまえばいいんだろうが!」

「おお、そのとおりだぜピラコチャ! ようし、さっさと片づけてやる!」

キバンムーが技の構えに入る。


だがそれより速く博斗は、再びマイクに叫んだ。

「ブラック! キバンムーの胸にある小さなスイッチを破壊するんだ!」


ブラックはこくりと肯くと、懐に日本刀を出現させ、目にも止まらぬ速さでキバンムーに斬りつけた。

刀が触れた瞬間、スイッチが火花を散らしてショートし、爆発した。


「い、いかん、オーバークロックするぅ! ぐわわわわわ、どんどん温度が上がっていくぅぅっ!」

キバンムーは絶叫した。見る見るうちにその体中から焦げ臭い煙が吹き上がる。

死期を悟ったキバンムーはうめき声をあげ、よろよろと後ずさりする。


五人はV字を組み、とどめの必殺光線を放った。

「スクール、ウエーブ!」

「ぎぇぇぇぇぇっ! やっぱりペルチェにしとくんだったぁぁぁぁぁっ!」

意味不明の絶叫を残し、キバンムーは爆発した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る