第94話 考えた戦い方。

 助走をつけた飛び蹴りを学園長に当てた。


ーガン!


「な!?」


 全く動かないだと!?簡単だと思って力を抜いた訳じゃない。全力でやった訳でもないが。

 そこが壁であっても砕くくらいの勢いはあったはず。


「色々言っていた割に容赦ないのぉ。」

「いや。遠慮は要らないって、きりんさんにも言われましたし。」

「そうなんだがのぉ。始めは小手調べで、少し様子を見ると思ったのだよ。」

「これでも様子見のつもりも少しはありましたけど。」

「…これで様子見とな?普通の人であれば吹き飛ぶだけじゃ済まない威力だったが。」

「ははは。そんな事ないと思いますよ。」


 さて、どうしようか。

 魔力溜めて全力でぶつかるのも考えたけど、下手すれば攻撃した俺がどうにかなりそうな硬さだったし。

 さっきので全く動かないとなると、少し考えを変えた方が良いかもしれない。


「ほれ?どうした?もう手詰まりかの?時間はあるんじゃ、色々試して見ると良い。」

「そうですね。お言葉に甘えて行かせていただきます!」


ーゴン!


「…っ!」

「今のはあまり良くないの。痛そうじゃ。」


 痛そうじゃない。痛いですよ。

 足元から崩して見るかと、ローキック入れてみた。膝の関節あたりを狙ったにも関わらず、少しも動かずびくともしなかった。逆に俺の足が折れるかと思った。


「翔よ。蹴る時に魔力はどうしておるのじゃ?」

「え?んー。始めの勢いはつける為に使ってますよ。」

「そうじゃない。その勢いで使った魔力の後じゃ。」

「当たった時の為に、魔力の流れを意識してますかね。」

「具体的にどうするのじゃ?」

「そうですね。振り抜く力と支える力を魔力で補うですかね。」

「やはりな。翔はそこまで考えていると思っておったぞ。」

「何か変ですかね?」

「いや、道筋はそれで良い。そこに1つ守る事の考えを足すだけじゃ。」

「守る事ですか?」

「うむ。さっきのアメリとの手合せで、翔は無意識にそれをやってたがな。」


 さっきの手合せで自身を守る事はしたか?思い返しても攻めにしか気を配って無かったと思うけど。


「ほれ、翔がアメリの剣を折った時じゃ。」

「あーはい。木の剣でしたし、折れない事は無いかと思ってやっただけですけど。」

「実際あの剣は普通の木のじゃ無いのじゃ。蹴りで折るなんぞ普通は出来ん。」

「でも、アメリさんに剣当てた時も折れちゃいましたよ…あ、それも守る事なんですか?」

「それもそうじゃな。さて答えはいるかの?」

「…いえ、少し考えても良いですか?」

「あぁ。思った様にやってみると良い。」


 剣を折った時に、折られた時に何かあるんだな。教えて貰っても良かったんだが、それだと俺は出来ない気がして自分で少し考える事にした。

 学園長もそれを思ったか分からないけど、答えがいるか聞いてくれた。

 そうなると1つ確認してみたいことがある。


「少し抑えつつ…せい!」


ードゴン!


「ん、痛くは無いな。」


 俺は地面を踏みつけてみた。意識したいとは、身につけている靴に魔力で覆う事と出来るという想像。結果は地面は砕けて、俺自身痛く無いって事実。


「何か思いついたかの?」

「物に魔力って付与出来るって事と想像するって事ですかね?」

「おぉ。付与はすぐ気付くと思ったが、もう1つはよく分かったの。」

「やっぱり想像もそうなんですか。」

「想像する事は何においても重要な事じゃ。考えてそれをやる者は少ないがな。」

「ですよね。俺もそうじゃないかと思っただけで、実際どうするかよく分からないですよ。」

「翔は考えた戦い方するみたいだからの。色々試してみると良い。」

「はい。では、いきます!」


 ここまでヒントを貰ったんだ。後は試して、身体で覚えるだけ。学園長には申し訳ないけど、もう少し練習台になってもらおう。


 そしてあの円から出してやる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る