97話 『兄妹と悪の組織』

 テルミが不本意なテレビ出演をしてから、数日が経った。

 世間の話題は移ろいやすい。テルミを追う報道陣は、三日を待たずしてアッサリいなくなってしまった。


 そしてテルミの次に『世間の話題』となったのは、こちら。



「クックック……我々は獄悪ごくわる同盟……! 打倒カラテガールを掲げる、悪の組織である! ファ(ピー)、カラテガール!」



 ……と。


 突如大衆の前に現れた悪の組織が、渋谷の街頭大型ビジョンやネット動画で、カラテガールことキルシュリーパーの批判を始めたのだ。


「クックック……! クーックックック……ケホッ……クックック!」


 画面に映っているのは、獄悪ごくわる同盟の首領と名乗る謎の男。

 顔全体を金のベネチアンマスクで覆い、首から下は黒ずくめのマントに包まれている。

 彼は多少無理して「クックック」と悪役っぽい笑い声を発していた。


「クック……バーカバーカ。カラテガールのアホー。痴女ー……クックック……!」

 

 そんな子供じみた挑発を言いつつ、画面上にはテロップで、


『カラテガールを許してはならぬ、八つの理由』


 と、まとめサイトのような文章が流れる。

 それも大した内容は書いておらず、『何でも暴力で解決して非文化的』だの『服装が性的で教育に悪い』だの、改めて言われなくても誰もが知っている情報。


 しかしそんな今更な悪口でも、ズバリ指摘されれば本人としては面白くない。


「うわー、ムッカツクわねーコイツ!」

「ゴクワル同盟……昔の女子プロレス、みたい……だね……くふふ」


 ネットで例の動画を見て、莉羅は面白がっていたが、桜は「不愉快だー!」と叫んでファッション雑誌を引き裂いた。


 そしてこの悪の組織は『悪』と言いながらも、具体的な活動はただカラテガールを批判するのみで、特に悪人の集まりというわけではない。

 街頭ビジョンで放送する程に資金豊かではあるのだが、つまりは単なるアンチヒーローのデモ団体である。

 そのため桜は抗議へ行く事も出来ない。それをやってしまったら、ますます拗れてしまうだけだ。


「カラテガールは日本のガンである……! 警察は何故あの変態女を野放しにしているのかッ? 内閣は何をしている!? このままでは、あのアバズレのせいで国家が滅びる……ッ! 至急対策を! メスブタビッチをこの国から追い出せー!」

「うぎゃあああ! ムカツクムカツクムカツクー!」


 獄悪同盟首領の言葉に心荒む桜。

 雑誌だけでは飽き足らず、分厚い辞書を粉々に引きちぎった。


「まーまー……この手の過激な、逆張りは……どうせすぐ飽きられて、消える……よ」


 姉をなだめる莉羅。


 そしてその言葉通り。

 獄悪同盟はその後も類似した動画を投降しつづけたが、結局一週間も経たずに、世間の話題から消えてしまった。




 ◇




 ある土曜日の午後。


「莉羅、ほっぺたにクリームが付いていますよ」

「とって、とってー……」


 テルミと莉羅の兄妹二人は、買い出しついでに町中のオープンカフェでジュースとケーキを食べていた。

 するとそこへ、


「莉羅たん。アーンド、莉羅たんのお兄たん!」


 そう言いながら、小学生低学年程の少女が現れた。

 兄妹は少女の方を向き、顔を確認する。


「あなたは妖怪屋敷の……」

「レン、ちゃん……こんちはー……」


 少女は齢四百の大狸、レンであった。


「やっと見つけたのれす! レンたんはチャカ子たん達ほど鼻が良くないので、苦労したのれす!」


 レンはテルミと莉羅の手を取り、「わーい、なのれす!」と万歳をした。


「一体どうしたのですか?」

「実はお二人に、というかお兄たんに、来てほしいトコがあるのれすよ!」

「どこー……?」


 莉羅の質問に、レンはもう一度万歳をして答える。


「それはれすね、なんと!」




 ◇




「ようこそ、獄悪ごくわる同盟へ……クックック……」


 という訳でレンの案内で到着したのは、都内にある小高いビルの一室。

 ここは世間に速攻忘れられてしまった、あの・・獄悪同盟の本部であった。


 室壁を真っ赤な壁紙で覆い、床には真っ赤なカーペット。

 天井に立派なシャンデリアを設置し、壁の所々にはロウソク……に見せかけた電飾付きの燭台。

 如何にも『怪しい団体』を演出した部屋である。


「クックックック……ゲホッ……クーックックックック」


 部屋の奥で豪華な椅子に座っている、金仮面の黒マント男。

 彼がこのアンチヒーローデモ団体の首領だ。


「クーックックックックックック! 歓迎するぞ、カラテガールに仇なす少年よ」

「お、お邪魔します」

「クク……我ら獄悪同盟は、カラテガールを倒すために結成された組織……! まああんな化け物、実際に倒すのは無理なのだが……アンチカラテガール運動をし、動画再生回数等で儲けようという営利団体だ」


 つまりはただのユーチューバーである。


「そもそもの沿革を説明しよう。私はある日、遠縁の遺産相続で棚ぼた大金を手に入れた。それを元手に『一つでかくて目立つ事をやってやろう』と考え……そして、この組織が生まれたのだ」

「そ、そうなのですか。それはまた何ともコメントしづらい……」


 テルミは首領のノリがよく分からず、困惑している。

 その一方で莉羅は、


「わー……真っ赤できもーい……」


 趣味の悪い部屋に、早くも気分が悪くなっていた。


「ククク……だがまさか、本当に少年と知り合いだったとはな……クックック、さすがはレンだ」

「そんなのどーれも良いれすから、アルバイト料をくらさい!」

「うむ……口座に入れておこう……クックック」

「あっ! れも、もしお兄たんに変な事したら、レンたんがテメーを食い殺ちますからね!」

「クックック……分かっているさ……! カラテガールに敵対する者同士、手を組もうとしているのだからな」


 そんな会話をしつつ、首領はレンに手書きの領収書を発行した。


「……アルバイト? 手を組む?」


 二人のやり取りを聞いたテルミは、なんとなく状況を察した。

 おそらくこの獄悪同盟首領は、「テルミをスカウトしたい」と思っているのだ。


 アンチカラテガールを掲げたのは良いが、一瞬話題になっただけですぐ風化してしまった。

 そこでテコ入れのため、同じくカラテガールに敵対した(と世間は思っている)テルミをチームへ引き入れたい……まあそんな所であろう。


「クッ……ゲホガハッ……クック……それでは早速、要件を説明しよう……!」

「そうですか、よろしくお願いします。しかしそのクックックという笑い方、喉がおつらいのならやらない方がいいですよ」

「あっ、うん…………ああ、いや! おつらくなどないぞ……クックッごほげほック……」


 そして首領は、テルミが予想した通りの説明をおこなった。

 本当に全く同じだったので、首領の台詞は省略。


「実はキミだけではなく、多くのバイトを雇っ……じゃなくて、賛同者を得ている。そこにいる元ユーチューバー兼星屑英雄スターダスト・ヒーローズである、レンくんもその一人だ」


 首領は幼き少女を指差し、もう一度「クックック」と笑い、むせた。

 話を振られたレンは、テルミと莉羅に笑みを見せる。


「そうなのれす。休止してた『レンのせくちーヒーローチャンネル』アカウントに、首領からのメッセージが届いてたのれす。バイト料くれるって言うし、何かちょっと面白そうらったから、オーケーしてあげたのれすよ」


 以前のレンは人間嫌いだったので、このような集まりに参加するなど考えられなかった。

 しかし莉羅に出会った事で、「ちょっとくらいなら人間と関わり合いになっても良いか」と思えるようになったのである。


「それに最近は、くなど・・・大将が名古屋に入りびたってて。レンたん達も暇してるのれすよ」


 その言葉にテルミは、名古屋駅前の巨大人形と戯れる大天狗の姿を思い浮かべた。




「おうコラ人形てめえええええええ! 俺の手下にしてやっから、ひれ伏しやがれええええ! いてえ、やりやがったなテメエコラオイ、テメ…………てめ……お、お前…………女だったのか……!」




 …………


「……いやいや。こんな想像は、いくら何でも失礼ですね」


 しかし実際の大天狗の行動も、テルミの妄想からさほどかけ離れてはいないのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る